剣聖の白虎珠を使う機会が少なくなってきたのでラスタに差し上げました!

mhf_20161028_010218_156
 
mhf_20161028_010236_983
 
よくあるラスタスキル満載ですが、赤喝を入れてるハンターが多いのでラスタ装備は青喝にしています。

青喝とは…(赤喝、威光スキルをプレイヤーが入れている場合)

青魂を発動しているプレイヤーから攻撃を受けると

・2分間、自分の攻撃力(倍率)が+15上昇し防御力が+100上昇する
・攻撃時にモンスターがめまいをおこすことがある

などの恩恵があるらしいですw

また、青喝者がプレイヤーに攻撃した場合ですが、赤喝、威光が無くても発動する恩恵は、

・味方の毒、麻痺、腐食、磁力の状態異常を解除する
・2分間、味方の防御力が+100上昇する。

です。なんかややこしい説明ですいませんwwww



薬仙人についても知らない人がいるかもしれないので補足。

パートナーに粉塵セットを設定しても生命の粉塵使ってくれない!・・・なんて思った事も皆さんあるはず。
ラスタが生命の粉塵を使わないのは、プレイヤーに火事場スキル(ブチギレ等)が入っているからです。

しかしながら「薬仙人」のスキル保持者がラスタ含めPTに複数居た場合、かなりの恩恵があります。

地ノ型棍など、ぼっちPTでも武器出しを維持しながらラスタが勝手に回復してくれるのでかなり便利ですよ!


薬仙人とは・・・

回復アイテムを使用すると、体力ゲージの赤ゲージを瞬時に全回復する。
また、このスキルを発動しているプレイヤーの人数に応じて、以下の効果が追加で発生する

1人:追加効果なし
2人:回復アイテム使用時、他のプレイヤーにも効果が適用される
3人:回復アイテム使用時、他のプレイヤーにも効果が適用され、全ての回復アイテムの回復値が+20になる
4人:回復アイテム使用時、他のプレイヤーにも効果が適用され、全ての回復アイテムの回復値が+50になる
 
まず、ぼっちPTで薬仙人が自分だけの場合は単純に赤い部分が薬草とかでも全回復しますよね。
複数人薬仙人が居た場合回復量が更に上がる等の恩恵もあるようです。

ぼっちPTの場合、自分とラスタ、一時ラスタの3人が薬仙人を入れている場合少し良くなりそうですね。
プレイヤー2人で薬仙人入れて助け合いをしたい!などの時のオトモにどうぞ!

残念ながら・・
只今救援枠は満員となっています。一時契約でもよろしければ普段の狩りのお供にどうぞ! 
ほぼカインド2に常駐してます