玲瓏などの高会心武器に閃転強化+2が凄く相性がいいらしく、
似たような構成で組んでみたりしてましたが今回はナルガを外しZ防具5部位、回避性能はゼナ珠で超回避を発動させてみました。

mhf_20161124_010721_837


武器スロットなし
アイルーZPヘッド     (未)   Lv1  0 ●●● ゼナ剣珠GX5, ゼナ剣珠GX5, ゼナ剣珠GX5
アイルーZPメイル     (未)   Lv1  0 ●●● ラヴィ猛射珠GX1, クシャナ剣珠GX4, ゼナ剣珠GX2
フルフルZYアーム     (未)   Lv1  0 ●●● ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2
キャロルZPベルト・※   (未)   Lv1  0 ●●● ラヴィ射珠GX3, 天槍珠・玄武, 天槍珠GX・玄武
ディオスZPフット     (未)   Lv1  0 ●●● 真天槍珠・玄武, 真天槍珠・青龍, 天槍珠・白虎
服Sスロット2                 ◆◆  G氷界カフSA1

防御値:0 スロット:●15○0 火:0 水:0 雷:0 氷:0 龍:0

辿異スキル
纏雷強化,閃転強化+2,耳栓強化,氷界創生強化

発動スキル
槍技【天槍】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,剣神+2
豪放+3,氷界創生,巧撃,閃転,雌伏
要塞+2,超回避


mhf_20161124_010749_297

秘伝書の防御+170込みで2721ですw
フルフル腕がまだZY2なのでZXまで派生させるなりすればもうすこし固くなりそう。

てかもう広場にいる時点で攻撃力が既におかしい。

mhf_20161124_010802_272

巧撃強化も入れてみたいところですがディオス脚を作ったところですし氷界創生強化を入れてみました。
極ノ型はガード推しですしね。
ガードストックとか貯める為にも回避ではなくガード主体で立ち回る感じを意識しようと思います。(めくられて乙するパティーン)

<火事場G級☆7クエ出発後>
mhf_20161124_010919_137

雌伏無しでこの状態なので凄いっすねw
☆7クエの防御減算でもこの防御力なので火事場でも一撃死の確率は減りそうです。

一応、辿異スキルなしで比較してみました。

<火事場G級☆7クエ出発後>
mhf_20161124_011409_934

4434→4724


mhf_20161124_011429_005


辿異クエに行く場合は辿異武器に装飾品でカフのスキルPを逃がしつつ、辿異カフを使ったりできますね(☆゚∀゚)
ランス装備はしばらくこれを使う感じになりそうです!