極ノ型弓では消費特効でのビンの減りが早いので節約達人を入れてみました。

mhf_20161219_081314_851

武器スロットなし
フルフルZYキャップ    (未)   Lv1  0 ●●● リアルオ射珠GX4, リアルオ剣珠GX2, ルコ射珠GF
エスピナZXケミュート   (未)   Lv1  0 ●●● ラヴィ猛射珠GX1, エギエネ射珠GX4, エギエネ射珠GX4
グァンGXガード      (始)   Lv7 347 ●●● ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX3
ナルガGXコート      (遷)   Lv7 359 ●●● 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎, ラヴィ狂射珠GX5
ヒプノZXレギンス     (未)   Lv1  0 ●●● 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎
服Sスロット2                 ◆◆  G贅撃カフSA1

防御値:706 スロット:●15○0 火:0 水:4 雷:-11 氷:5 龍:1

辿異スキル
スキル枠拡張+2,吸血強化

自動発動スキル
回避性能+2

発動スキル(ランクアップ後)
弓技【弓鬼】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,豪放+3
剛弾,装着+1,節約達人,吸血+1,巧撃
消費特効,閃転,連射

mhf_20161219_073942_921

mhf_20161219_074012_046

辿異種での保護系が全くないので普段のG級クエ用などに役立てたいですね。

イベ弓も最終まで強化してみたので比較してみました。

mhf_20161219_074650_726

こちらの弓には贅撃+4P分の珠(2個)、無属弓強化シジルを入れてます。
カフは閃転強化カフを入れて閃転強化+2を発動させました。

mhf_20161219_074631_545
 
・・・・ミラ弓と全く一緒w

せっかく作ったけど使い時に悩みますね。無属でも溜め4の補正は上がるようですが溜め4で属性威力が上方修正されてますし不退のどこにでも属撃発動はきっと大きいと思います。

消費特効+節約達人にも少し難あり。

弓の場合の弾丸節約術の恩恵ですが、消費特効時のビン消費が確率で2→1になるというもの。
極ノ型ではすこぶる燃費が悪いので試しに入れてみたのですが、使ってみた感想は
ガソリン垂れ流しで有名なマツダRX-7がRX-8になったような感じ。

スキル枠2つ消費するくらいなら別の辿異防具で巧撃や纏雷強化など盛ったほうがいいのではないだろうか。
・・・と言う結論に至りました。

弾丸節約術の石や吸血2石など
イーヴルアイズに2つ入れて辿異の火力スキルを盛った今回のスキル構成にするのが強そうな気がしますね。

しかしながら只今配信中の歌姫守衛戦や秘伝の綬集め程度でしたら十分な効果を発揮できそうです。


※消費特効を入れてない場合は確率で1→0です。