11872_1

タイトル通り期間中(12/21~1/4※正確には1/3)の14日分、
デイリーの秘伝の各魂、綬、勲を獲得できるクエを毎日5回消化してどれだけ集める事が出来るか計算してみました。

①魂
mhf_20161221_183941_355

普段から配信されているクエです。闘技場且つ若個体なので簡単に討伐できますね。
サブでも余裕だと思います。

mhf_20161221_184720_642

クエスト一回で獲得できる魂は 序:5 中:10 極:15 天:6
5回消化で
序:25 中:50 極:75 天:30


14日消化で 
序:350 中:700 極:1050 天:420 です。

5部位生産~FX7までに必要になる魂は
序:425 中:975 極:1375 天:425 ですので、

片秘伝5部位分の秘伝FX作成にかなり拍車がかかると思います!


②綬
mhf_20161221_205032_882

mhf_20161221_205632_456

クエスト一回で獲得できる綬は 序:6 中:10 極:11
5回消化で
序:30 中:50 極:55

14日消化で 
序:420 中:700 極:770

5部位FX7~GX7までに必要になる綬
序:500 中:825 極:825



③勲
mhf_20161221_205709_323

mhf_20161221_210009_932

クエスト一回で獲得できる勲は 序:5 中:6 極:6
5回消化で
序:25 中:30 極:30

14日消化で 
序:350 中:420 極:420

5部位FX7~GX7までに必要になる勲
序:250 中:300 極:250


勲に限っては10日で集まるみたいです。
14日フルだと余ってしまうので基本は綬、必要に応じて勲。みたいな感じで良さそうですね。

その他にも期間中は秘伝強化に必要になるGHC&1%素材の救済クエが時限配信されますし、普段より優先依頼の魂綬勲の獲得数が多かったりするようです。

私はランスの真秘伝珠を1個追加させるのと、大剣の秘伝珠をぼちぼち作成しようと思います。

新規さんや復帰さんには秘伝珠作成の大チャンスです!
毎日ログインして是非頑張ってみて下さい。