超久しぶりの更新!
リアルが忙しく、ブログ更新どころかログインすら疲れ果ててできない状態が続いております・・・

先週より歌姫迎撃戦で実装されました、ケオアルボルの素材から生産強化できる「猛進」と言うスキルが何やら強いみたいで。
メンテ前日に無理矢理時間作って素材集めておきました。協力して頂いた団員さん達本当にありがとうございました。

早速簡易的にシミュして装備を組んでみました。

mhf_20170216_133953_615

武器スロットなし
アイルーZPヘッド     (ガZP)  Lv1 356 ●●● 緋嶽射珠GX1, エギエネ剣珠GX5, エギエネ剣珠GX5
焔嶽GX【胴当て】     (未)   Lv1  0 ●●● ラヴィ猛射珠GX1, ゼナ剣珠GX5, ゼナ剣珠GX5
フルフルZXアーム     (辿ZX)  Lv7 441 ●●● ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2
キャロルZPベルト・※   (キZP)  Lv1 410 ●●● 真天槍珠・玄武, 真天槍珠・白虎, ラヴィ狂射珠GX5
エスピナZXフェルゼ    (辿ZX)  Lv7 441 ●●● 真天槍珠・青龍, 真天槍珠・青龍, 真天槍珠・玄武
服Sスロット2                 ◆◆  G猛進カフSA1

防御値:1648 スロット:●15○0 火:2 水:2 雷:7 氷:-3 龍:0

辿異スキル
纏雷強化,耳栓強化,閃転強化+2

発動スキル
槍技【天槍】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,猛進
剣神+2,豪放+3,巧撃,閃転,雌伏
要塞+2,超回避

不退珠、秘伝珠、ケオ珠の各5個でカツカツじゃん!とか思ってましたがカフが作れたのでなんとかなりました。

mhf_20170216_134636_428

とりあえず進化用に簡易で作ったので閃転強化+2と耳栓強化だけ確保。

mhf_20170216_134022_018

巷で、不退シミュは全く参考にならないとのお声を頂いております。
確かにその通りですねw

自分の成長日記で書いてる感じなのですが、皆さんのモチベ向上の為にも非秘伝や非不退でのシミュ考察もまた考えてうpしたいと思います!