2月のアプデで実装されたケオ装備から発動する事のできる「猛進」なのですが、
作りやすさや実用性と言い、新規さんや秘伝や不退になかなか手が付かない層へ向けて運営は考慮してるのではないかなと感じております。
猛進ってアイテム使用で効果消えるみたいなので吸血血気と相性良さそう。

てな訳で猛進を入れた汎用剣士装備をシミュ回してみました。参考にどうぞ。

mhf_20170216_144112_169

MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)
武器スロット3           Lv1     ○○○ 
カタンテZFヘルム     (猟辿)  Lv1 400 ●●● 緋嶽射珠GX4, 緋嶽射珠GX4, 焔嶽剣珠GX4
カタンテZXメイル     (猟辿ZX) Lv7 441 ●●● プランダ剣珠GX2, プランダ剣珠GX2, プランダ剣珠GX1
フルフルZYアーム     (辿)   Lv7 419 ●●● アビ剣珠GX1, アビ剣珠GX1, トルボ剣珠GX1
ディオスZPコイル     (特ZP)  Lv1 398 ●●● ゼナ剣珠GX5, ゼナ剣珠GX1, トルボ剣珠GX1
ゼナGXグリーヴ      (GX)   Lv7 412 ●●● リアルオ剣珠GX5, リアルオ剣珠GX5, レウアス剣珠GX3
服Sスロット2                 ◆◆  G猛進カフSA1

防御値:2070 スロット:●15○3 火:10 水:16 雷:10 氷:15 龍:6

辿異スキル
巧撃強化,吸血強化,耳栓強化,スキル枠拡張

発動スキル
剛撃+5,一閃+3,弱点特効,纏雷,猛進
剣神+2,豪放+3,吸血+2,血気活性,巧撃
閃転,超回避


<スキルPの振り分けはこんな感じ>
amarecco0013

amarecco0014


更にっ!
カタンテ~フルフルの辿異防具は武器スロットを使う事により初期生産時のZから運用可能。
<例>
amarecco0015
剛撃、一閃、吸血のスキルPがちと足らないので武器スロットで補ってください!


ゴアキャップでも同じスキルが組めましたが耐性が大幅マイナスになるので今回は却下しました。

スキル枠拡張が付いてるのでもう一つスキルを発動させる事が可能。
って言っても限られちゃうけど辿異武器スロなどを使って集中や見切りを入れたり〇耐性強化を発動させたりできそうですね。


mhf_20170216_144118_269

ディオスZPはHLリワードのものから生産可能です。まぁ非課金と言う事で勘弁してやって下さいw

新規さん、秘伝をまだ持ってない方には辿異ZXは大変だと思います・・・・
実際私も面倒ですし。

吸血+1でもカタンテ胴には吸血強化が付いてるのでZFやZY止めでも十分運用できます!

いかがでしょうか?