どうも。
需要があるか分からないコーナーです。


今回は非秘伝ライトボウガンに適応撃+適応撃強化をベースに、相性の良い吸血と血気活性を入れた装備をご紹介!
これからライトボウガンを使ってみたい!と言った方に是非オススメしたい装備です。

mhf_20170302_043323_059

武器スロット3           Lv1     ●●● ウィル剣珠GX4, ウィル剣珠GX4, ウィル剣珠GX4
カタンテZYキャップ    (猟辿)  Lv7 374 ●●● トルボ射珠GX5, ニンファ剣珠GX2, レイレス射珠GX4
ヴァシムZXレジスト      (辿)   Lv1  0 ●●● 緋嶽射珠GX3, 緋嶽射珠GX3, 緋嶽射珠GX3
ナルガGXガード      (遷GX)  Lv7 359 ●●● 緋嶽射珠GX4, 緋嶽射珠GX2, アカムト剣珠GX1
カタンテZYコート     (猟辿)  Lv7 374 ●●● ソル射珠GX5, ソル射珠GX5, ゴゴ射珠GX5
ブリッツGXブーツ     (始)   Lv7 350 ●●● 紅岩射珠GX2, 紅岩射珠GX2, 紅岩射珠GX2
プーギー服なし
辿異スキル
スキル枠拡張+2,適応撃強化+1

自動発動スキル
回避性能+2

発動スキル(ランクアップ後)
剛撃+5,一閃+3,弱点特効,纏雷,猛進
扇射+1,豪放+3,剛弾,穏射+2,適応撃+2
見切り+4,閃転,血気活性

適応撃の説明については前回記事を参照ください。

辿異ライトボウガンでは現状では貫通弾がメインとなり、辿異種の発達部位が狙い難い等の理由で今回は却下。
今回は始種武器のテオガリーチを使用します。

mhf_20170302_043411_680

貫通弾LV1の超速射をメインに使うのでリロ早いなら装填速度は不要。
反動軽減については超速射貫通弾4発撃ち切りでの最小反動は「2」で済むので穏射+2(反動軽減2+装填数UP)をチョイス。

武器に内包されている吸血2はアバババしてるとモリモリ回復してくれるので辿異スキルの吸血強化はなくても大丈夫。

13スキルかつ火力にまつわる必要なものをふんだんに入れてみました。
今回もカフ無しですので耳栓強化なども使えるようにしています!
闘覇が無いので火力は下がりますがスタミナ減少を気にすることなくストレスフリーで立ち回りやすいし普通に強いと思います。

超速射限定ですが、今回の装備は太鼓判を押したいと思います!
超オヌヌヌ!

<スキルPの振り分けはこんな感じ>
amarecco0022

amarecco0023

他にも色々組み合わせがありましたがこのシミュが一番楽そうでした。
ウィル珠やトルボの祭珠など使うけどカタンテはZY止めでもいけてます。(ヴァシムはZXまで頑張る必要あり)

緋嶽射珠GX3→剣珠GX3
アカム剣珠GX1→グレン剣珠GX2
ゴゴ射珠GX5→プランダ剣珠GX2

等でも同じスキルで組めます。

いかがでしょうか!?!?



少しの間暇になりそうですので、今後も需要がありそうな装備シミュをドンドン紹介していこうと思います。
もしシミュ依頼などありましたらコメント下さい。

※但しシミュ回答は一回のみ。先に作れる装備(持ってる課金防具、新規で課金対応できるか等)をなるべく詳しくお知らせください。
後々の細かい修正や追記等はしませんのでご了承下さい。