需要があるか分からないコーナー まだまだ続きます!

モンハン好きな人は弓好きが多い!なのでアタシも弓でやりたい!
そんな新規さん向けに前回記事の非秘伝弓verも作っておいたので是非参考にどうぞ。

難易度は少し高めですがGRもそこそこ上がりG級クエに慣れてきた辺りならお友達同士や団員さんに付き合ってもらいながら作成できるレベルだと思います!
(遷悠防具作成にはGR500以上が条件、ウィル珠作成には定期イベを回数こなす必要がありますが・・・)

mhf_20170302_061419_718
※頭は外装使いましょう。変態装備が好きな人はこのままでおk

辿異武器(スキル枠+1)        Lv1     ●●● ウィル剣珠GX4, ウィル剣珠GX4, ウィル剣珠GX4
ナルガGXキャップ     (遷GX)  Lv7 332 ●●● 緋嶽射珠GX4, 緋嶽射珠GX3, 緋嶽射珠GX3
カタンテZYレジスト    (猟辿)  Lv7 374 ●●● 緋嶽射珠GX1, 緋嶽射珠GX1, フルン剣珠GX4
ヴァシムZYガード        (辿)   Lv1  0 ●●● キリン射珠GX4, アース剣珠GX4, アース射珠GX1
カタンテZYコート     (猟辿)  Lv7 374 ●●● プランダ剣珠GX2, G級・閃血珠, G級・閃血珠
ブリッツGXブーツ     (始)   Lv7 350 ●●● プランダ剣珠GX1, プランダ剣珠GX1, プランダ剣珠GX1
プーギー服なし
辿異スキル
スキル枠拡張+2,吸血強化,適応撃強化+1

自動発動スキル
回避性能+2

発動スキル(ランクアップ後)
剛撃+5,一閃+3,弱点特効,纏雷,猛進
豪放+3,剛弾,吸血+2,適応撃+2,見切り+4
閃転,血気活性,狙撃

<スキルPの振り分けはこんな感じ>
amarecco0025

amarecco0024

ウィル剣珠のみイベント珠を使います。

弓はボウガンと違い火事場時に近接と同じ1.5倍の恩恵があるので火事場必須な部分もあったけど
最近は絶対防御の弱体化や辿異種強すぎわろたなどの懸念があり、私も非火事場弓が当たり前になってきました。

体力100以上の恩恵を活かした血気活性+フル適応撃強化に辿異カフ対応させました。

今回の装備も太鼓判を押したいと思います!超オヌヌス!

いかがでしょうか?