実装2日目で団内で討伐する事ができました。
討伐できた例をもとに、立ち回り方や必要だと思われるスキル、予め準備しておく持ち物などをざっとご紹介!
一例として参考にして頂けたらと思います!

mhf_20170313_222933_176

amarecco0026

小部屋さんが早々に公開して下さったので参考に。
防御率0.05なのでノーマルナルガの6倍以上硬いって事ですねw

ですので、攻略要素とすれば属撃、纏雷の肉質+、氷界創生や毒追撃の追加ダメージがポイントになりそう。

amarecco0027

属性に関しては属性肉質20以上の部位で属性特効が発動します。
常時怒り状態ですし怒り時のみの肉質で判断しておkだと思います。
黄色で囲ってる部位はおそらく上から頭、翼(ブレード)、尾先。
頭の火属性のみ辿異スキルの属撃強化が必要になるっぽいですね。

不退ですが専用装備を組みました
mhf_20170313_232547_627

mhf_20170313_232600_609

mhf_20170313_232632_315


片手3広域激励笛1のPTがかなり安定します。回復は笛に任せるので早食いは不要。
激励笛がいる前提なのでナルガの回避性能は切って辿異スキル盛ったほうがいいですけどこれしかHITしなかったのでガマン('A`|||)猛進が入りそうなら追加したいですね。しかしながら猛進珠のバリエーションが少ないので他スキルの充実を優先しました。
その他にも巧流や吸血などあれば便利だと思います。

追いかけっこになる場面が多く、毎回抜刀ダッシュが辛かったので纏雷強化+2を重視しました。
纏雷の肉質+のダメージにしろ、発動中は移動速度がホント早いので楽!超オヌヌヌ!
ゲージさえ溜まれば効果が長いので、まずはゲージ溜めるのを慎重にしたいとこですね。

mhf_20170313_232608_093

武器は光属性のロウを使います。天翔で討伐されている動画が上がってるのを見かけますが非不退ならロウorガラティーンですかね。
ゲージについては剣神+2(業物+2)があればギリギリ研がずにいけるくらい。
たまに青まで下がってしまう事があるので落ちた場合は研ぐor笛の切れ味回復をどこかで吹いてもらう等すればおk。

mhf_20170313_231144_020

毒棘飛ばしは食らったらかなり痛い。
しかしながら①→②の二段階で降ってくるので回避可能。

毒棘を飛ばすモーションを始めたら②くらいまで距離を取り、①の棘が止んだらコロリンINで大丈夫。

mhf_20170313_231911_551

首プルプル(最初にやってくるヤツ)したらダイソン確定。
すかさず後側に回り距離を取れば逃げれます。(首プルプル→飛びかかりの時に回避必要かも?)

mhf_20170313_232145_699

かまいたちトラップは良く動きを見ろ!としか言いようがありません・・・
最悪踏んでしまった場合は乙女の心【避】や歌姫の歌効果(女神)を頼りに、生き残れる事を願いましょう。

mhf_20170313_232731_571

持ち物はこの辺りがあれば便利。
いにしえは最悪乙った場合、少しでも復帰を早める為持っておいた方がいいと思います。
笛の早期旋律に期待してエリアにインしてからいにしえ使うとグッジョブ。

麻痺剣については切れ味の消費が倍になってしまうのでガラチンの麻痺援助や麻痺中に開眼を入れたい!
など、割り切って使う用にすればいいと思います。

その他にも団飯のいたわり+3、マイトレプーギーに回復Gを持たす、歌姫の歌を聴く等。
団飯については作れない場合もあるのでガマンor課金アイテム(安寧の霊薬)を使えばおk。
マイトレ豚に回復Gと歌姫の歌は必須と考えましょう。


超越秘儀が今回も重要なキーポイント。
ロウやガラチン、改天翔でも火属性が蓄積され、火属性の六華が撃てます。

今回のPTだとまず笛が六華1回目、2回目は超越終わりそうな人、引き続き六華撃てる人が3回目と、
3回までは六華撃てるのを確認できています。

また、火六華は継続して怯みが取れるのでゴリ押しのチャンス。
後半になるとダウンが次々と取れるので一気に押していければ理想的ですね。
3回六華が撃てるように誰かが秘儀発動を遅らせたり等調整するのもアリ。

まずは慣れるまで早食いを付けてぼっちor身内で練習しましょう。

mhf_20170313_214919_104

最初から怒り状態なので手出しは控えめに、攻撃を回避する事から覚えていけばいいと思います。
慣れてくれば極みオウガより楽に感じます(個人的感想ですが)
実際不退非不退でPTを組んでますし、不退珠が無いから倒せない等そんな事は無さそうです。


団内PTでの参考動画↓ 見れない人はこちら