ランス好きな人ならきっと分かって下さると思います!
今回はランスの秘伝珠を使った非不退シミュをご紹介。良かったら参考にどうぞ!

mhf_20170327_084107_534
※外装使ってね


amarecco0032

武器は今話題のティガ槍を使う前提。
最終強化で会心15~20%まで上がるはずなので会心100%に持っていく為の見切りスキルは要ら無さそう。
最終強化で会心10%の模様。一閃3+閃転+斬味+武器+秘伝書=94%

今回はケオアルボルの配信がいつになるか分からない為、猛進は無しでシミュしてみました。


辿異武器(耳栓強化)         Lv1     ●●● アンジュ剣珠GX5, レイレス剣珠GX5, レイレス剣珠GX5
ヴァシムZXヘルム     (辿ZX)  Lv7 441 ●●● ウィル剣珠GX1, エギエネ剣珠GX3, エギエネ剣珠GX3
カタンテZXメイル     (猟辿ZX) Lv7 441 ●●● ヨルティ剣珠GX2, トルボ剣珠GX3, トルボ剣珠GF
ナルガGXアーム      (遷GX)  Lv7 419 ●●● プランダ剣珠GX4, 司銀剣珠GX4, 鬼穿剣珠GX3
ザザミZXフォールド    (辿ZX)  Lv7 441 ●●● 天槍珠GX・朱雀, 天槍珠GX・朱雀, G級・閃血珠
ザザミZYグリーヴ     (辿)   Lv7 419 ●●● 天槍珠GX・白虎, 天槍珠GX・白虎, 天槍珠GX・白虎
服Sスロット2                 ◇◇  

防御値:2161 スロット:●18○0 火:-3 水:13 雷:-8 氷:7 龍:23

辿異スキル
耳栓強化+1,ガード性能強化+1,吸血強化,スキル枠拡張+1,氷界創生強化

自動発動スキル
回避性能+2

発動スキル
槍技【天槍】,剛撃+4,一閃+3,纏雷,剣神+2
豪放+3,反射+3,吸血+1,血気活性,氷界創生
閃転,雌伏,要塞+2

 
・巧撃入れてシミュしていたのですが、辿異種や極ノ型はガード主体になる場面が多いのでカット。
ヴァシム頭、ザザミ腰に反射のスキルPが付いていて組みやすかったので反射を入れました。

・剛撃のスキルPは34に調整しています。(37や36はちとこの装備では無理でした。課金絡めたらいけると思います)
従って真秘伝珠・白虎を2個お持ちの方は剛撃5へステッポアッポ可能。

・ランスと相性のいい弱点特効はスキルPが重いので仕方なくカット。代わりに反射ダメージと氷界創生の追加ダメージに期待(*゚▽゚*)

極長なので使いづらい場面があるかも。そんな時の為にカフ無しで組んでるので耳栓強化カフを付けるなりして他武器でも対応可能。
※会心0%の武器の場合、会心率84%となってしまうので注意。

・ザザミZXグリーヴは氷界創生のスキルPが1増えるだけですのでZYでも運用できます。

・要塞2(ガ性2)+ガード性能強化は現状空気らしいのでオマケ程度と捉えて下さい!


かなりマゾいですが非課金防具でもここまで組めるようです。
反射については抜刀ダッシュ時のガードとかでも判定出るでしょうし結構いいと思います!





いかがでしょうか!?