昨日に引き続きオススメ天槍装備をご紹介。

mhf_20170328_005811_544

mhf_20170328_012509_178

麻痺属性の付いた辿異武器のヴァシムーンなんちゃらを使います。
普段の麻痺拘束用に使っても良し。辿異種にも麻痺拘束できる機会が増えてきたため実用性はかなりあると思われます。

上のSSのように、状態異常値シジルを入れる前提でシジル枠を1つ空けてシミュしてみました。

辿異武器(劇物強化)         Lv1     ●●○ エギエネ剣珠GX3, エギエネ剣珠GX3
エスピナZXゲヒル     (辿ZX)  Lv7 441 ●●● トルボ剣珠GX5, トルボ剣珠GX5, トルボ剣珠GX5
カタンテZXメイル     (猟辿ZX) Lv7 441 ●●● トルボ剣珠GX5, レイレス剣珠GX5, レイレス剣珠GX5
ヴァシムZXアーム     (辿ZX)  Lv7 441 ●●● アビ剣珠GX4, 帝征剣珠GX3, プランダ剣珠GX2
ナルガGXフォールド    (遷GX)  Lv7 419 ●●● 天槍珠GX・朱雀, 天槍珠GX・朱雀, レウアス剣珠GX2
ヴァシムZXグリーヴ    (辿ZX)  Lv7 441 ●●● 天槍珠GX・白虎, 天槍珠GX・白虎, 天槍珠GX・白虎
服Sスロット2                 ◆◆  G一閃カフSA3

防御値:2183 スロット:●17○1 火:11 水:16 雷:1 氷:11 龍:14

辿異スキル
劇物強化,スキル枠拡張+1,吸血強化,耳栓強化+1,ガード性能強化+1

自動発動スキル
回避性能+2

発動スキル
槍技【天槍】,剛撃+4,一閃+3,纏雷,剣神+2
豪放+3,吸血+1,血気活性,劇物取扱皆伝,巧撃
閃転,雌伏,要塞+1

mhf_20170328_005912_285

ヴァシム腕が耳栓強化もついていてかなり優秀な性能。
ランサーなら是非作っておきたいですね!

・要塞+1(ガード性能+1)に辿異スキルのガード性能強化で実質ガード性能+2へ。
ガード性能+3が空気すぎるらしいので活かしてみました。

・剛撃のスキルPは31にしてあります。34や37は課金絡めないと無理でした。
真秘伝珠・白虎を3つお持ちの方は剛撃5へステッポアッポ可能。

・その他にもディオス胴(スキル枠+1)を使い達人2辺り追加する事ができましたが、カタンテの吸血強化を追加し
シジル枠を空けるほうがメリットがあると思います。

・武器会心率が84%になるので残りはシジルで補ってください。状態異常値+会心シジルが理想です。

・トルボ珠を4つも使うのが許せなくて試行錯誤しましたが結局使ってしまいました・・・
レイレス剣珠GX5はレイレスならなんでもおk、レウアス剣珠GX3でもいけると思います。

麻痺ランス装備は汎用性が高いのでランス好きな方は一着は持っておきたいですね!



いかがでしょうか!?