kurenai

今回の天廊遠征録より実装されたスラアク「紅」を使った非秘伝装備をご紹介。
恐らく属性値に特化した種類だと思いますが今回は毒変撃で組んでみました。

<コストの振り分けはこんな感じ>
amarecco0041
斬れ味100+毒50+残り攻撃150

単独でスキルを発動する事の出来る天廊石は達人の石(できればⅢ以上がいいかな?)と残り一つは任意でおk。
毒状態での追加ダメージを付与させ、ガシガシ削っていくスタイルになるので溜め威力はカット。
そういった事を意識して組んでみました。

mhf_20170401_061137_245

武器スロットなし
ゴアGXヘルム       (遷GX)  Lv7 408 ●●● 鬼穿剣珠GX4, 鬼穿剣珠GX4, 鬼穿剣珠GX4
ナルガGXメイル      (遷GX)  Lv7 419 ●●● レイレス剣珠GX5, レイレス剣珠GX5, アンジュ剣珠GX3
レウスZXアーム      (辿ZX)  Lv7 441 ●●● パシオ剣珠GX3, パシオ剣珠GX3, アビ射珠GX1
ザザミZYフォールド    (辿)   Lv7 419 ●●● クシャナ剣珠GX2, クシャナ剣珠GX2, 弩岩剣珠GX1
ヒプノZYグリーヴ     (辿)   Lv7 419 ●●● ゴゴ剣珠GX2, ゴゴ剣珠GX2, 明雷射珠GF
服Sスロット2                 ◆◆  G巧撃カフSA1

防御値:2106 スロット:●15○0 火:-29 水:14 雷:-29 氷:4 龍:-1

辿異スキル
閃転強化+1,スキル枠拡張+1,劇物強化

自動発動スキル
回避性能+2,集中+2

発動スキル
剛撃+5,一閃+3,纏雷,剣神+2,豪放+3
反射+3,氷界創生,劇物取扱皆伝,状態異常追撃,巧撃
閃転,雌伏,要塞+2

<スキルPの振り分けはこんな感じ>
amarecco0043

amarecco0042

鬼穿剣珠GX4(剛撃・雌伏・要塞・反射)がどうしても引っかかる為、反射スキルが発動してしまいます。
せっかくなので反射+3で活かしてみました。

難しい珠も多く、初心者向けではありませんが普通に強そうです。レイレス素材に余裕の無い方は反射が2に落ちますが別レイレス珠でも応用可。
天廊石は達人石に状態異常攻撃強化があれば良さそう。火事場したい方は火事場石や乙保険かけたい方は真根性の石、二区素材に余裕がある方は吸血2石とかも良さそうですね。

秘伝珠の入ったシミュは少し難しい&課金が絡む事が多かったので今回の記事は非秘伝のみです('A`|||)


いかがでしょうか?


※追記
上記シミュ装備はレウスZYアームでも同じ装飾品&カフで運用できます。(閃転のスキルPが1P下がるだけ)

uminさん、秘伝珠はいいの組めなかった。ごめんw

<音量注意>