猟団施設の使い方やハンターとしての基礎知識、新規さん復帰さん及び他猟団から移籍の方にまず目を通してもらいたいページを作成しておきました。

mhf_20160614_224042_891


①猟団部屋の使い方

以下リンクに詳しく書いています。
猟団部屋の使い方に関しての記事はこちら 


②狩人祭の入魂

以前まで狩人祭の入魂ノルマは「1400 or 1000魂」とあやふやなものでありましたが「1000魂」の固定とさせて頂きます。
入魂の進め方については以下のリンクを参照ください。
入魂祭の進め方に関しての記事はこちら 


③装備の相談

装飾品や防具の種類が豊富過ぎて欲しいスキルを組むのが難しい・・
「新しくこの武器を使ってみたいけどどんなスキルを入れたらいいか分からない」
「このスキルを使いたいけど、どんな構成にすればいいか」
など、そんな貴方のために知識豊富な団員達がシミュレーターを使ってアドバイスしてくれます(*゚▽゚*)
実際にどれだけ課金防具を使えるかによって難易度も変わってきますし多種多様です。細かい希望を伝えて下さったらなるべく簡単に作れるようシミュ代行いたします。

シミュ結果については猟団ブログ内の掲示板を使っています。
猟団ブログ内掲示板
猟団ブログトップページ


④団内でのコミュニケーションについて

普段から皆さんにお願いしている事なのですが、交流メインの猟団です。もちろん野良自由でホーム強制ではありませんが普段から積極的に皆さんと会話して頂きたいです。
せっかく入団しても受け身になっていては何も始まりません!各々の積極的な心掛けで明るい雰囲気を築くことができますし、普段から何気ないちょっとした事でもいいので積極的にみんなと会話するよう心掛けて下さい


2017/4/13現在、MHF以外での連絡ツールとしてこちらの自ブログ又は猟団ブログ内の掲示板、
先日リアルタイムに連絡のやり取りができるよう「discord」というものを採用しました。

amarecco0044

ブラウザで起動&クライアント(アプリケーション)のどちらでも使う事ができ、スマホ対応なので屋外でも利用可能です。
Skypeみたいなものですがボイスチャットは使いません。discordではテキストチャットのみの交流をして下さい。
団内でのボイスチャットについては自由ですが、団チャ及び猟団活動を無視するような事や通話を強要する行為は禁止です。
もちろんdiscordは強制ではありませんし、私生活とゲーム内をきっちり分けたい方などにはオススメしません。

グループチャットに参加する為には招待用urlが必要になります。
urlについては期限がつくようですので導入希望される方は団長又はSEAさんまで連絡して下さい。

discordの導入はこちらのリンクをクリック


⑤団内ルールについて

基本的な事は入団頂く際にお話ししてるかと思いますが、みなさんと話合いルールが追加されていく事もあります。
例)ログイン時の挨拶に「INしました」などを付け足す。等、この間より義務付けるようおねがいしています。

その他にも「ここをこうした方が良いのではないか」等、改善意見がありましたら団長又は副団長までお気軽にご相談下さい!


後日「猟団ルール」と題して新規ページを作成したほうがいいかも知れないですね。

 

 ⑥その他リンク(自ブログ内記事)

新規離れを防ぐ為に猟団内で出来る事を考えましょう! 

ぼっち狩りを楽にする方法 

素材検索のやり方やお手伝いに関する定義 

だんちょーからみんなへ(団長が居なくなった時の対処) 

歌姫狩衛戦・真説の進め方(1週目・祈祷の章)