前回記事が古かったので笛もシミュレートしてみました。

mhf_20170417_174501_644


武器スロットなし
エミールZPフェイク    (特ZP)  Lv1 356 ●●● G級・閃耐珠, G級・閃耐珠, G級・閃耐珠
フロルGXスーツ      (始)   Lv7 413 ●●● G級・閃耐珠, G級・閃耐珠, G級・閃耐珠
フルフルZアーム     (辿)   Lv1 360 ●●● G級・閃耐珠, 名笛珠G, グレン剣珠GF
カタンテZコイル     (猟辿)  Lv1 360 ●●● グレン剣珠GF, グレン剣珠GF, グレン剣珠GF
フルフルZグリーヴ    (辿)   Lv1 360 ●●● グレン剣珠GF, グレン剣珠GF, グレン剣珠GF
服Sスロット2                 ◇◇ 
 
防御値:1849 スロット:●15○0 火:0 水:5 雷:14 氷:4 龍:10

辿異スキル
鼓舞強化+1,耳栓強化+1,スキル枠拡張+1,風圧強化+1

発動スキル(ランクアップ後)
剛撃+3,一閃+2,剣神+1,豪放+3,激励+1
ブチギレ,最期ノ閃黒,盤石の構え,状態異常無効【多種】,見切り+4
広域化+3,早食い



ご覧の通り笛でPT戦に貢献したい時の為に、新規さんでもすぐ作れるようにしておきました。
火力は物足りない感じしますがサポートと保護面がしっかりしてていいと思います。
グレン剣珠GFをアカムト剣珠GFへ3つ程交換する事で剣神+2が発動します。剣神+1が気になる方はどうぞ。

団内や友達からクエストに誘われたけど、初見又は不慣れだしどうしよう・・・(´;ω;`)
なんて時に良さそう。

amarecco0055

辿異スキルの鼓舞強化はランクアップも兼ねているので、
実質激励+2(笛吹き名人+PTに回避性能2+気絶無効)が発動します。

激励2+鼓舞強化は全員に抜納術2が入るようなものなので魅力的なのですが、猛ラヴィくらいでしか需要がないと思われる&難しい防具や珠が増える為却下。
その他にも支援や赤喝(威光)などがあれば良さそうですが簡単に組める事を重視して今回は却下。

広域化+3で回復GをPTに飛ばす事が可能です。盤石の構えはガッツポーズ中に攻撃食らっても吹き飛ばされないので便利そうですね。
盤石の構え、最期ノ閃黒はエミールZPフェイクを装備した際に勝手に付いてくるスキルです。

状態異常無効【多種】が発動してるので耐毒強化カフや耐睡眠カフなど、辿異種でのサポートにも使えますね。


いかがでしょうか!?