ヒジキの辿異防具&辿異ヘビィを使い非課金防具のみで組んでみました。

mhf_20170429_040553_924
 
武器スロット3           Lv1     ●●● 銃仙珠GX・白虎, 銃仙珠GX・白虎, 銃仙珠GX・白虎
フルフルZYキャップ    (辿)   Lv7 374 ●●● 緋嶽射珠GX2, 焔嶽剣珠GX4, 焔嶽剣珠GX4
ヒュジZYレジスト     (辿)   Lv1  0 ●●● リアルオ剣珠GX2, ドラギュ射珠GX5, レビ射珠GF
トリドGXガード      (始)   Lv7 348 ●●● ラヴィ射珠GX3, レビ射珠GX2, レビ射珠GX2
ヒュジZYコート      (辿)   Lv1  0 ●●● ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2
エスピナZYアヴィレ    (辿)   Lv7 374 ●●● 銃仙珠GX・白虎, 銃仙珠GX・白虎, ラヴィ狂射珠GX5
服Sスロット2                 ◇◇  

防御値:1096 スロット:●18○0 火:0 水:-4 雷:10 氷:-3 龍:-4

辿異スキル
スキル枠拡張+2,閃転強化+2

発動スキル(ランクアップ後)
重銃技【銃仙】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,猛進
豪放+3,抜納術+2,剛弾,装着+2,節約達人
吸血+1,闘覇,閃転,(反動軽減+2) 

 
mhf_20170429_040742_024
 
アイルーZPやヘシュムなどの課金要素を混ぜればシジル枠が2つ程できそうです。

mhf_20170429_040722_291
 ※耳栓強化はカフ使用

mhf_20170429_040831_369

ヒジキ武器はヘビィボウガンが個性的な感じだったのでヘビィを作ろうと最初から決めていました。

武器の最終強化がまだ済んでませんが最終強化で反動小の会心50%になる模様。
見切りなどの会心も気にする事も無く、且つ辿異スキルの閃転強化が活かせそうです。
猛進も入って良さげになりました。
しかしながらトゥハヘビィがまだ不慣れなので試し撃ちではあまり強さを実感できずでした!
頑張って使いこなせるようになりたいです('A`|||)

どうしても自分に不向きなら血気活性を入れると思います!
 
mhf_20170429_023108_635
 
腰ZXのスキルPが良さそうです。
猛進が+5付いてるので今後の辿異防具の性能に期待ですね。

貫通弾での立ち回りになりますが強そうな装備が出来たし完成したらこれで存分に遊んでみたいと思います!