祭天翔片手剣を使った非不退剣聖でも巧流と纏雷強化+2を入れた装備をシミュレートしてみました。

mhf_20170528_030752_290

武器スロットなし
ナルガGXヘルム      (遷GX)  Lv7 407 ●●● トルボ剣珠GX2, トルボ剣珠GX5, トルボ剣珠GX5
ブランゴZXメイル     (辿ZX)  Lv7 441 ●●● トルボ剣珠GX5, レウアス剣珠GX3, レウアス剣珠GX3
カタンテZXアーム     (猟辿ZX) Lv7 441 ●●● 司銀剣珠GX1, キニオル射珠GX4, キニオル射珠GX4
ディオスZPコイル     (特ZP)  Lv1 398 ●●● 司銀剣珠GX2, 剣聖珠GX・白虎, 剣聖珠GX・白虎
レウスZYグリーヴ     (辿)   Lv7 419 ●●● 剣聖珠GX・白虎, 剣聖珠GX・白虎, 剣聖珠GX・白虎
プーギー服なし

防御値:2106 スロット:●15○0 火:2 水:11 雷:-4 氷:10 龍:9

辿異スキル
纏雷強化+2,氷界創生強化,スキル枠拡張+1

自動発動スキル
回避性能+2

発動スキル
片手剣技【剣聖】,剛撃+3,一閃+3,纏雷,剣神+2
豪放+3,吸血+1,血気活性,氷界創生,巧撃
巧流,見切り+3,閃転


<スキルPの振り分けはこんな感じ>
amarecco0074

amarecco0073

武器に風圧強化+1が付いているので辿異レウスにはこのまま乗り込めますね。巧撃強化カフを入れるととても良さそうです。
剣聖珠・白虎(達人+2)を5個使ってます。手持ちが白紅混合などの場合見切りが数段階下がるので会心シジル等で調整して下さい。

ガチャ防具などを絡めると氷界創生強化→巧撃強化なんてこともできたと思います。

猛進や属性強化、消費特効などの強力なスキルが無いですが、纏雷強化+2は効果時間が2分(通常は1分、+1だと1分20秒)と恩恵がかなり大きいので発動さえすれば絶大な破壊力でガンス。
もちろん巧流とも相性バツグン(*゚▽゚*)

普段から吸血ゴリ押し気味だった方もPSを上げるいい練習になると思います!(私含め)

いかがでしょうか?