※7/24
禁止事項に「無許可での撮影」を追記しました。

~以下本文~

新しく入られた団員さんや既存の団員さんにも改めて確認して頂きたいと思い、
禁止事項含め猟団ルールを改めて作成しました。

【猟団ルール】

・ログイン時、ログアウト時は挨拶を。

ログインされた際の挨拶は「INしました。こんにちは」「こんばんはーIN」など、「INしました」と分かるように一文添えてお願いします。
リアルが忙しくデイリー即落ちの場合やログインしてしばらく放置される場合などは挨拶強制ではありません。
また寝落ち(笑)も団内では日常茶飯事ですのでログアウトされる際の挨拶も任意で結構ですが、団内交流があった日などはなるべく挨拶をしてやって下さい。


・団内コミュニケーションを積極的に取って下さい!

野良活動やソロプレイは自由ですが、交流をメインとした猟団ですので適度に団内でコミュニケーションを取って下さい!
自発的にクエ誘ったり相談を持ち掛けたり・・・と、自分から動かないと当猟団員は動きませんw
新人さんでありがちな何も声かけてもらえないと言った事は、声かける事でソロプレイの邪魔をするのではないかと言う団員さんの優しさです。
受け身になってては何も始まりませんので積極的なコミュニケーションを取り合って頂く事を望んでいます!

mhf_20170531_193809_682

PT募集は同盟の方にも積極的に誘ってみて下さい!


・90日以上のオフラインで一時除名

長期でオフライン(10日~)になる場合はなるべく団長又は団員に連絡するようにして下さい。
復帰ハンターの権限が付き退団ペナルティ無しで再入団ができる為、90日以上のオフラインで一時除名のルールを設けました。
しかしながら団員枠の圧迫等で90日以内でもやむを得ず除名する場合もあるかも知れません。
お世話になった団員さんを除名するのはとても心痛みますので休止される場合は何かしらの伝言を残して頂ければと思います。

mhf_20170619_015211_652



・狩人祭の入魂ノルマ

個々に配布される祭Pは猟団全体の入魂数が分母になり頭割りとなる為、あからさまな寄生入魂防止の為、個人入魂数「1000魂」を最低ノルマと設定しています。
期間中リアルの都合等で1000魂の入魂が厳しい事が前もって分かっている場合は、入魂の自重(狩人祭受付に話しかけない)をお願いします。
また、期間中急用等でノルマ達成がどうしても難しくなってしまった場合は早めに団長まで連絡を下さい。
<ノルマ未達成の場合>
初回は団長より個々に注意喚起等を致します。常習犯には入魂祭最終日0時時点でノルマ未達成の場合一時除名 or それなりの罰ゲーム(次回狩人祭までアフロ)などを予定しています。

mhf_20170619_015257_217

個人的には定期イベント素材を取り切れる「3000魂」や祭Pを最大倍数で取り切れる「5000魂」、
祭P5倍時に所持できるカンスト値の「10万祭P」を推奨したりしますが強要はしません。
入魂のためだけの連戦やプライベートの時間を割く事も同様です。




【禁止事項】

・指定位置、場所での放置

クエスト受注前、アイテムボックス前、入魂祭などイベント時での受付前放置は同じランドの人の邪魔となり迷惑になる為避けて下さい!

mhf_20170619_015018_513

mhf_20170619_015043_637

mhf_20170619_015225_952


・過密区での放置

ブレイブなどの人口密度の高いランドでの放置はあまり好ましくありません。
過疎のランドや猟団のホームに移動することを推奨します。


・猟団部屋での放置

猟団部屋での放置は別ワールド又は別ランドにいる団員が団飯などで団部屋を使おうとした際、放置されてる方のランドへ移動してしまう。といった仕様になっています。

猟団クエ連戦等は基本的にホームで行うようにして下さい。
エサやり等すぐに退室される場合はどこで使ってもらってもOKです。

場合によってはラヴィに行かれてる方で団飯を作りたい人もいらっしゃると思います。
猟団クエ連戦等される場合は使ってる側が一時退室など、連絡を取り合って上手に使用してもらえたらなと思います。

mhf_20170619_014907_523


・冒険ネコ(船)の船出し

週1~2ペースで団長が船を出し、都度猟団連絡をしています。(〇時到着予定、次回出航予定日〇日等)
船報酬は団員全員が受け取れるようになっており、次回船出しまでその権利は残っています。
以上の事から突発的な個人での船出しは報酬が上書きされてしまう為、前回の報酬が受け取れなかった。って人が出てくる可能性があるのでナシでお願いしします。
船出しをしたい行先がある場合などは団長へ連絡してもらえましたら、手配するので遠慮なく申して下さい!



・理由なき隠密

mhf_20170619_015523_942

隠密とは、ステータスの設定でオンライン中でも他人からはオフラインの見た目にできる設定です。
隠密にされる場合は誰にでも結構ですので団チャで一言お願いします。

隠密に設定してもオフラインの時間が都度更新されるので団内だとバレます。
些細な事ですが隠密にされてる事を気にかける人も出てきてしまいますので、理由なき隠密の設定は禁止とさせて頂きます。


・ボイスチャット、又は二次連絡ツールで団チャを無視するような行為

Skypeなどのボイスチャットは個々の責任で自由にやって頂いて構いません。また、団内でdiscordと言う二次連絡ツールを採用したりもしていますが、団チャを無視するような行為は無しでお願いします!


・ハラスメント行為、過度な下ネタ

親しき仲にも礼儀ありです。装備が進んでる、知識がある等で上から見下す行為はネチケットとしてやめましょう。
団内では女性ハンターの方もいます。下ネタとか団長も言ってんじゃんってなるかも知れませんがw
職場でもありませんし判断基準が難しいですが見てる側が嫌がるほどの過度な下ネタやホモネタなどはナシでお願いします。


※7/24追加
・無許可での撮影

動画や生放送にSS撮影など。オンライン上に公開する際は第三者のゲームキャラクターの名前(団員、同盟の方含め自分以外)が入るものは全て非表示でお願いします。
但し、予め承諾をもらっている場合や非公開形式(身内しか鑑賞できない設定)等なら公開して頂いて構いません。






ルールを設けて忘れてる事もあるかもしれませんので、都度更新した際は団内連絡をします。
これからもよろしくお願いします!