以前の装備とはまた別verで
反射+3と反射強化を付けてみました。


mhf_20170710_034611_725


武器スロットなし
ヒュジZXヘルム      (未)   Lv1  0 ●●● ラヴィ狂射珠GX5, ラヴィ狂射珠GX5, ラヴィ狂射珠GX5
クローディアZPベスト   (ガZP)  Lv1 398 ●●● ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2, 焔嶽剣珠GX1
ヒュジZYアーム      (未)   Lv1  0 ●●● ルコ剣珠GX1, レイレス剣珠GX5, レイレス剣珠GX5
空ノ砕槍ZPコイル     (未)   Lv1  0 ●●● 真天槍珠・青龍, 真天槍珠・青龍, ドラギュ剣珠GF
ナルガGXグリーヴ     (遷GX)  Lv7 419 ●●● 真天槍珠・白虎, 真天槍珠・玄武, 真天槍珠・玄武
服Pスロット2                 ★★  G反射カフPB3

防御値:817 スロット:●15○0 火:-4 水:6 雷:-9 氷:6 龍:6

辿異スキル
反射強化+1,耳栓強化+1,ガード性能強化+1,スキル枠拡張+1

自動発動スキル
回避性能+2

発動スキル
槍技【天槍】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,猛進
剣神+2,豪放+3,反射+3,吸血+1,血気活性
閃転,雌伏,要塞+2


mhf_20170710_034238_403

反射といえば反射放置!
武器スロットを使いオートガードを入れるとどうなるか試してみました。


mhf_20170710_034611_725

エルゼにソロ火事場で行ってきました。

mhf_20170710_035101_545

なんと期待通りの展開でw
背後から攻撃受けてもこけるだけでノーダメ。ナナ放置でよく使われるエリア端などに行く必要もありません。武器出したまま真ん中に突っ立ってるだけでもおk。

エルゼに至っては何を食らってもノーダメでした。
他モンスに関してはニフラムや範囲毒、グァンのメテオなど特殊なもの以外は大丈夫そう。

mhf_20170710_040255_421

ソロ火事場何もせず(少し歩いた程度)ノーダメで倒せました(*゚▽゚*)
PSは要らないのでゲスい戦法ですね。
20針いってますが特化したスキル(一匹狼や尻上がりなど)を入れたりするともっと時短に繋がりそうです。

面白いので興味のある方は是非試してみて下さい!