狩煉道について色々考えた結果、この装備を専用にして現在使っています。


mhf_20170721_201916_466

武器スロットなし
リカンテZXヘルム     (未)   Lv1  0 ●●● ラヴィ狂射珠GX5, ラヴィ狂射珠GX5, ラヴィ狂射珠GX5
スカラーGXスーツ     (ガ遷GX) Lv7 419 ●●● ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2, リアルオ剣珠GX2
フルフルZXアーム     (辿ZX)  Lv7 441 ●●● レイレス剣珠GX4, レイレス剣珠GX4, レイレス剣珠GX4
ロックブーケZPコイル   (ガZP)  Lv1 398 ●●● 剣聖珠GX・朱雀, 剣聖珠GX・朱雀, リアルオ剣珠GX2
ブランゴZXグリーヴ    (辿ZX)  Lv7 441 ●●● 剣聖珠GX・朱雀, 剣聖珠GX・朱雀, 剣聖珠GX・朱雀
服Sスロット2                 ◆◆  スキル枠カフSZ

防御値:1699 スロット:●15○0 火:3 水:12 雷:15 氷:13 龍:12

辿異スキル
鼓舞強化+1,耳栓強化+1,耐震強化+1,スキル枠拡張+2

自動発動スキル
広域化+3

発動スキル
片手剣技【剣聖】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,剣神+2
豪放+3,激励+1,吸血+1,血気活性,氷界創生
紅焔の威光+2,属性攻撃強化,閃転,早食い


mhf_20170721_201930_994

神剣じゃないです。許してください(o*。_。)oペコッ
ルーツ時の風圧強化はフレーム回避でなんとかなるので除外しました。

mhf_20170721_201939_695


狩スキル全耐性LV3(15)+秘伝書全耐性(19)+団飯全耐性(20)の、54Pを自力発動させる事ができるので、実質防具の全耐性が1以上あれば耐性やられを回避する事ができます。

以前はその方法に火力スキルモリモリで踏破していたのですが片手剣の場合はいたわり+3がないととても辛い(´;ω;`)
せっかく火力盛っててもこけたりPTをこかしたりしてたら意味がありません。
てな訳で色々考えた結果、威光+2を入れ、火耐性のみ55以上に上げて対処する事にしました。

威光+2入れる事でガラチンの属性威力を上げつつ、火耐性も30上げる事ができます(*゚▽゚*)
この装備だと秘伝書耐性のみで調整できるので団部屋のいたわり飯を食べる事が出来ます。

広域早食いもあるので火やられ以外の属性やられはウチケシの実で対処。
巧撃や猛進や幕無など、火力に繋がるスキルを盛りたいところですが当分はこれで十分やっていけそうです。

mhf_20170721_203842_776

気づいたらこんなに進んでました(☆゚∀゚)
累計進度1000ステージ以上で新しい称号もらえました(^^♪
ダラダラ進んでいく感じですが、狩Pも沢山もらえますし同じモンスを連戦するわけでは無いので自分は結構好きなコンテンツです。

mhf_20170721_204000_188

ちょと調整が必要ですが、狩スキルはこんな感じでやってます。

長い連戦になるのでボーナス遭遇LV2、狩Pが結構な割合で増えるから狩煉道P増加LV3は入れておきたいですね!

※追記

団飯、歌姫の歌(女神の抱擁)、歌スキル(今回だけ不具合?)は帰還するまでずっと効果あります。
深い進度を狙う場合は団飯と歌を是非活用しましょー!