ミド実装前から控えていた血気強化の装備が完成したのでメモ。

mhf_20170804_030041_177

武器スロットなし
蒼ノ剣雄ZPヘルム     (未)   Lv1  0 ●●● ラヴィ狂射珠GX5, ラヴィ狂射珠GX5, ラヴィ狂射珠GX5
蒼ノ剣雄ZPスーツ     (未)   Lv1  0 ●●● ラヴィ狂射珠GX5, ラヴィ射珠GX2, 祖龍剣珠GX1
ナルガGXアーム      (遷GX)  Lv7 419 ●●● 緋嶽射珠GX3, 緋嶽射珠GX3, ルコ剣珠GX3
ミドZYコイル       (未)   Lv1  0 ●●● 剣聖珠GX・朱雀, 真剣聖珠・白虎, オルドル剣珠GX1
紅ノ双星ZPフット     (未)   Lv1  0 ●●● 剣聖珠GX・朱雀, 剣聖珠GX・朱雀, 剣聖珠GX・朱雀
プーギー服なし

防御値:419 スロット:●15○0 火:-5 水:5 雷:-10 氷:5 龍:5

辿異スキル
スキル枠拡張+2,巧流強化,血気活性強化

自動発動スキル
回避性能+2

発動スキル
片手剣技【剣聖】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,猛進
剣神+2,豪放+3,吸血+2,血気活性,巧撃
巧流,属性攻撃強化,消費特効,閃転

mhf_20170804_024420_086

この装備の為に真秘伝珠を作成しました。
一個だけで済んだので良かったです。

体力MAX維持するの難しそうな気がするので吸血2まで上げました。
辿異ミドは耳栓強化なしでも慣れたら咆哮回避できるしこの装備に吸血強化カフを入れて現在は使っています。

<左:血気強化+消費特効 右:無し>
mhf_20170804_031227_232
(広場ステータス)

片手剣の係数(1.4)で計算したところ、血気強化は体力上限時に倍率+100のようですね。
血気強化と消費特効が付いてるので倍率が合計で+200されてるのが確認できます。
普段の装備よりめっちゃ上がっていますね。

血気強化の増加倍率については「剣士+100」「ガンナー+50」で間違い無さそうです。
ガンナー+50はまぁまぁ納得ですが少し残念かなぁ。

消費特効については巧流強化の具合が良くてガラチンのゲージなら、800ミドをぼっちPTでも空ゲージが途切れる事なく倒せました。カリコマン切れたらどうなるか分かりませんがw
巧流強化の判定でミドのダウンを取れたりもしてるからいい感じです!

mhf_20170804_024404_233


無料カリコマンのうちにこの装備で素材ザックザク獲得しておこうと思います!