ボウガンを始めてみたいと言われた団員さんにシミュってみたのですがいい感じだったので記事にしておきました。

mhf_20170910_003628_039

辿異武器(スキル枠+1)        Lv1     ●●● 狙撃珠G, 狙撃珠G, 狙撃珠G
ミドZキャップ      (未)   Lv1 320 ●●● プランダ剣珠GX2, プランダ剣珠GX2, プランダ剣珠GX2
メレンテZレジスト    (未)   Lv1  0 ●●● 祖龍剣珠GX1, エルゼ剣珠GF, 警守珠G
ミドZガード       (未)   Lv1 320 ●●● ドラギュ射珠GF, ドラギュ射珠GF, G級・怒剛珠
ヒュジZYコート      (未)   Lv1  0 ●●● G級・怒剛珠, G級・怒剛珠, G級・護閃珠
ガスラGXレギンス     (始)   Lv7 355 ●●● G級・護閃珠, G級・護閃珠, G級・護閃珠
プーギー服なし

防御値:995 スロット:●18○0 火:10 水:3 雷:-4 氷:1 龍:16

辿異スキル
スキル枠拡張+4,弾丸節約術強化+1

発動スキル(ランクアップ後)
剛撃+3,一閃+3,纏雷,猛進,豪放+3
装着+1,節約達人,吸血+1,血気活性,見切り+3
閃転,幕無,貫通弾・貫通矢威力UP,回避性能+2,狙い撃ち

<スキルPの振り分けはこんな感じ>

amarecco0134


amarecco0135

使用しているシミュレーターにヒュジZのデータが無かったので装備はヒュジZYを使っています。
が生産時のヒュジZから運用可能です。

各種弾強化の複合スキルになる「剛弾」を入れるのがオーソドックスなのですが、剛弾の代わりに貫通弾強化を入れる事で簡単に組む事ができました(*゚▽゚*)

使用する武器種はスキル枠+1の付いているボウガン(フルフル、カニ、ドド、レウス、ヴォーラ)を使い、貫通弾メインで立ち回ってください!
この防具のスキル&上記ボウガンならライトorヘビィどちらでも使用可能です。
但しヘビィの圧縮撃ちは反動かかると思うので貫通弾のみを垂れ流す装備として捉えて下さい!

これらのボウガンなら「装着+1(装填速度+1)」があれば最小反動、最速装填で使う事ができます。

その他にもボウガンと相性のいい「幕無」「猛進」「弾丸節約術強化」などのナウいものも完備。

カフ空きなので辿異種対策に保護系のカフを使うも良し。
血気や吸血強化を入れても良し。

作成難易度が低いわりにかなり高性能ですので、これからボウガンを始めてみたい!って方に参考にしてもらえたらなと思います!