至天ディスを団内回しする際
不退だと失敗しまくるので腕利き(早食い&真根性を活用)を入れた非不退装備を組んでおきました。

mhf_20171004_071459_626
※外装使ってます

武器スロットなし
陽ノ砲銃ZPキャップ    (未)   Lv1  0 ●●● リエブレ剣珠GX1, リエブレ剣珠GX1, リエブレ剣珠GX1
ルーチェZPレジスト    (未)   Lv1  0 ●●● 祖龍射珠GX4, 祖龍射珠GX4, エルゼ剣珠GX4
メレンテZXガード     (未)   Lv1  0 ●●● バルカン射珠GX2, バルカン射珠GX2, バルカン射珠GX2
陽ノ砲銃ZPコート     (未)   Lv1  0 ●●● 銃傑珠GX・玄武, 銃傑珠GX・玄武, バルカン射珠GX2
ガスラGXレギンス     (始)   Lv7 355 ●●● 真銃傑珠・白虎, 真銃傑珠・白虎, 真銃傑珠・青龍
服Sスロット2                 ◆◆  節約強化カフSZ

防御値:355 スロット:●15○0 火:13 水:13 雷:5 氷:8 龍:13

辿異スキル
スキル枠拡張+4,弾丸節約術強化+1

発動スキル(ランクアップ後)
軽銃技【銃傑】,剛撃+5,纏雷,猛進,剛弾
装着+1,腕利き,節約達人,吸血+1,血気活性
見切り+3,閃転,幕無,反動軽減+3,狙い撃ち

<クエスト出発前>
mhf_20171004_071520_799

mhf_20171004_071529_363

ノヴァエラのカスタマイズについては、過去に使ってたものをそのまま使うようにしました。
(リロードMAX、会心20、残り攻撃)
一閃3石が出来たら組もうと思ってましたが溶解剤が思ったより集まらないのでとりあえずは一閃2石で使ってみようと思います。

mhf_20171004_050810_547

天廊石を外す触媒もメダルが沢山あったので初めて交換しました。
素材が集まったら外したいと思います。

火事場が必要な時は団飯で、体力飯で助け合いながらやる場合は広域飯でいい感じになりそうですね。
猛進や幕無も盛れてるから火力もそこそこ出せると思いますし、腕利きの早食いと真根性を活かして事故率を下げる事が出来そうです(☆゚∀゚)

片手やハンマーの至天シジルを作る際にどうしても行かなくてはいけないクエストですし、この装備で死なないように団員さんと助け合いながら攻略したいと思います!