※装備シミュ等の記事ではありません。

mhf_20160612_183042_478

何かに没頭して結果を出すのは凄い大事なことだと思います。
私の場合は仕事以外にも趣味に没頭します。

それがまぁ、現在ではフロンティアなのですが
過去に深夜のクラブで毎週末DJをやってたりそんな経験も(笑)
思いっきりアウトドアな人でしたがなぜこうなったのか良く分かりません( ´艸`)

団長を始めてからは、浅く広い付き合いから深く親しい仲になるまで様々な出会いがありました。

mhf_20171015_191323_139

最近では私の猟団の団員さんですが、
目標にしていた不退が完成したから。と言い、ホームで新人さんの指導や手伝いをしてくれる方が増えてきましたし、団員を連れてラヴィの主催をする為に主催の経験を積みに行っている方まで。
中には新しく猟団を立ち上げて団長をやる!という逸材も現れました。

プレイ人口がどんどん減っていくフロンティアなのですが、自分達の環境からこういった周りを引っ張って支えていこうと思ってくれる人物が現れるのはとても誇りに思います。
大がかりな事じゃなくてちょっとした事でも(少し回りを気にして声かけるようになったとか)気持ちに変化を持ってくれるようになっただけでも嬉しいものです。
これは、自分が団長を始め数年を経て出せた一つの結果なのかも知れません。


私事なのですが、
今月より生活環境の変化でプレイする時間等が今後は減ってしまいそうです。
引っ越しも絡むのでしばらく環境が落ち着くまではブログ更新も疎かになるかも知れません(´・ω・`)
ログイン時間が減ったりと、フロンティアで活動する範囲は狭くなってしまいますが前向きにやっていこうと決めて選んだ道ですので後悔はありません。
むしろ今まで毎日長い時間プレイしてきたので、まともな人に戻ると言った方がいいのかも( ´艸`)

前向きに頑張った先に見えてくるモノとは、

人によってはみんなのTOPに立てた、一位が取れた。〇〇が出来るようになったなど、色々あると思いますが、
私の場合は、自分のやりたかった意思を引き継いでくれる人、またその意思を後世に引き継がせてくれる人が現れるのが目標だったのかなと。

今月(11月)は自分にとっての一つの「節目」になりそうなので、自身への覚悟とケジメとしてこうやって記事にすることにしました。

自分の目標が達成した=引退ではないですし、目標である意思を引き継いでくれる人が現れても支える側としてできる事も沢山ありますしね。
まだまだこれからもフロンティアは楽しんでやっていけそうです(・∀・)