韋駄天
久々の更新!?
まぁ特に思い立ってやることもなく、平日ログインしない日も数日ありましたがたまにはいいんじゃないかなと思いました。
さて、今回やろうと思ってすっかり忘れてた韋駄天杯を日曜から猟団でチャレンジしてみました。
今回も始種武器限定でしたが防具とスキルは固定です。
武器スロット3つを利用して集中や弓なら連射、コンなら格闘王を入れるなどの対策ができるものでしたね。
前回のグァンもそうでしたが、私一人でちょこっとやる程度でしたので今回は猟団のみなさんがやる気を出してくれてとてもうれしく思ってます(*゚▽゚*)
初見は6分台から徐々にタイムも縮まり、武器や立ち回りを見つめ直し2分台へ短縮。
やがて1分台も出るようになってきました。
このタイムの時のPTはハンマー、大剣、片手、笛
開幕キャンセル突進でエリアから弾き出されたり、いきなりバクステ、最初の行動運がとても大事に思いました。
ハンマー一人だと最初確定で怯みが取れない事もあり、 最終的にはWFB氏と私の2人でハンマーをする展開になりました。
最終的にこのタイムがベストでした。(ハンマー2、大剣1、笛1)
結局はゴリ押しでいかに怯みハメきれるかがポイントになるし、行動運が凄く大事なのは変わらないですねw
前夜0時時点での順位は6。
手ごたえ感じていただけに納得の結果でした(☆゚∀゚)
当然のことながら私達はガチではありませんし前夜のランキングだったのでおそらく6位よりは下回ってるでしょうがいい結果を残せてすごく満足しています。
今回の韋駄天で興味を持ってくれた団員さんや昔を思い出してアツくなってくれた方もいますしまた上位ランクにインできるよう、次回からは事前に対策練ったりして挑んでみたいですね!
同盟の方も、タイムを競い合ったりお互いいい刺激を与えあったりしてみませんか?w
まぁ特に思い立ってやることもなく、平日ログインしない日も数日ありましたがたまにはいいんじゃないかなと思いました。
さて、今回やろうと思ってすっかり忘れてた韋駄天杯を日曜から猟団でチャレンジしてみました。
今回も始種武器限定でしたが防具とスキルは固定です。
武器スロット3つを利用して集中や弓なら連射、コンなら格闘王を入れるなどの対策ができるものでしたね。
前回のグァンもそうでしたが、私一人でちょこっとやる程度でしたので今回は猟団のみなさんがやる気を出してくれてとてもうれしく思ってます(*゚▽゚*)
初見は6分台から徐々にタイムも縮まり、武器や立ち回りを見つめ直し2分台へ短縮。
やがて1分台も出るようになってきました。
このタイムの時のPTはハンマー、大剣、片手、笛
開幕キャンセル突進でエリアから弾き出されたり、いきなりバクステ、最初の行動運がとても大事に思いました。
ハンマー一人だと最初確定で怯みが取れない事もあり、 最終的にはWFB氏と私の2人でハンマーをする展開になりました。
最終的にこのタイムがベストでした。(ハンマー2、大剣1、笛1)
結局はゴリ押しでいかに怯みハメきれるかがポイントになるし、行動運が凄く大事なのは変わらないですねw
前夜0時時点での順位は6。
手ごたえ感じていただけに納得の結果でした(☆゚∀゚)
当然のことながら私達はガチではありませんし前夜のランキングだったのでおそらく6位よりは下回ってるでしょうがいい結果を残せてすごく満足しています。
今回の韋駄天で興味を持ってくれた団員さんや昔を思い出してアツくなってくれた方もいますしまた上位ランクにインできるよう、次回からは事前に対策練ったりして挑んでみたいですね!
同盟の方も、タイムを競い合ったりお互いいい刺激を与えあったりしてみませんか?w
猟団PTでの攻略を企画しておりましたが、みなさん他にやる事が多そうだったのでソロ専用クエを数戦チャレンジしてみました。
グァンは素材不足で散々連戦させられたので得意ですw
若個体なので討伐も楽チン。
強制MM0状態なので秘伝珠入れたらカンストしてしまいます。
その代わり若個体で体力も低かったですし、武器やスキル選びが重要で考えてたら面白かったです。
ランスの攻撃力は1840で止まってしまうので巧撃や消費特攻、闘覇などの表示攻撃力の数値が上がるものは無意味。
その代わり会心や属性強化や一閃など、追加ダメージに関わるスキルに注目しました。
とりあえず適当に組んだのがこちら。
神無月は水属性。属撃がどの部位に該当するのかも不明。
まぁそんな属性値高くないし属撃はオマケでいいかなw
コーレは使わないだろうし勿体ないから作るのやめました。
初戦は片手で4分台でしたw
絶望破りながらゴリ押しでなんとかこのタイム。
3回目くらいでもうお腹いっぱい。とりあえずこれで今回の韋駄天はおしまい。
グァンは素材不足で散々連戦させられたので得意ですw
若個体なので討伐も楽チン。
強制MM0状態なので秘伝珠入れたらカンストしてしまいます。
その代わり若個体で体力も低かったですし、武器やスキル選びが重要で考えてたら面白かったです。
ランスの攻撃力は1840で止まってしまうので巧撃や消費特攻、闘覇などの表示攻撃力の数値が上がるものは無意味。
その代わり会心や属性強化や一閃など、追加ダメージに関わるスキルに注目しました。
とりあえず適当に組んだのがこちら。
神無月は水属性。属撃がどの部位に該当するのかも不明。
まぁそんな属性値高くないし属撃はオマケでいいかなw
コーレは使わないだろうし勿体ないから作るのやめました。
初戦は片手で4分台でしたw
絶望破りながらゴリ押しでなんとかこのタイム。
3回目くらいでもうお腹いっぱい。とりあえずこれで今回の韋駄天はおしまい。
赤壁のなわばりにて、拡散大爆発で遊んでました。
SS撮るスキが無くて撮り損ねたと思いきや、クリア画面でいい感じに撮れてました。
弓さんなかなか良く撮れてますねw
さて、今回の韋駄天はガスラパズラのようで、この間の吸血ヘビ野郎とは違い少しは戦い易いかなと思い、タンドレスの為にチャレンジしてみています。
まずは十八番の槍で。
麻痺槍で行けば少しは手数稼げるかなとか思ってアルギュロスSPでチャレンジしてみましたが結果は良くてこんなもんでした。
2回程度しか麻痺取れないので、無属か雷属性で行ったほうが早いかもね。
しかしながら、秘伝でない為4回ステップも不可、リーチ中なのでイライラ(`・д・´)
貫通撃ったら早いかも?とか思ってヘヴィでやってみたところ、25分もかかってしまうハメにw
パッドの上下ボタンの調子が悪く、照準合わせるのが大変だったのでヤメ。
砲撃や踏み込み突きをメインに立ち回れば楽になるかなとか思い地ノ型ガンス(無属拡散のデッドウィングSP)でやってみたところ、いい結果が出せました。
闘技場ではないのでエリチェン前に龍撃撃って、走ってる間に冷却させるのがいい感じでした。
猟団韋駄天もみんなで色々試行錯誤するのが楽しいですね。