先日からガンスが面白い事に気づき、普段使っていたガンス装備が古かったので紙集め用に作ってみました。

mhf_20150901_214508_275_1024
 
 武器スロットなし
ブリッツGXコルノ     リアルオ剣珠GX5, リアルオ剣珠GX5, バルカン剣珠GX3
アビGXメイル       アカムト剣珠GX1, アカムト剣珠GX1, アカムト剣珠GF
クアルGXアーム      プランダ剣珠GX1, プランダ剣珠GX1, プランダ剣珠GX1
アビGXフォールド     司銀剣珠GF, 司銀剣珠GF, グレン剣珠GX2
ハルドGXグリーヴ      フルン剣珠GX1, キニオル剣珠GF, キニオル剣珠GF
服Pスロット2      G剣神カフPA1

(スキルアップ前)
剛撃+5,見切り+4,一閃+2,弱点特効,剣神+2
豪放+3,吸血+2,紅焔の威光+2,穏射+2,ガード性能+1
回避性能+1

mhf_20150901_214516_106_1024
 
mhf_20150901_214529_148_1024
 
隠射+2(装填数UP+反動軽減+2)を入れてみたかったのがきっかけです。 
ハルドやクアルの防具スキルが剛撃推しなので刀匠はやめて剣神+剛撃でシミュ頑張りました(☆゚∀゚)
秘伝珠が出来るまでの装備ですし、極力ハルドやアカムなど面倒なクエに行かなくていいよう、なるべく手持ちの珠で楽に作れる装備を考えました。
吸血+2を入れてるので火事場連戦でも足削りダメくらいなら余裕で回復してくれそうですね。


非課金カフでもいけそうでしたが、ハルドやアカム連戦しんどいのでさすがに課金カフ使いましたわ。 

SR会心+見切り5+武器切れ味+一閃2で会心率92%まで上げる事が出来ました。
残りの8%はシジルで調整です(`・ω・´)

mhf_20150901_212709_088_1024
 
イナガミの☆レシピ回してたらご降臨なさいました。
ナナの1%10個くらい溶かしたのにw

mhf_20150901_202810_366_1024
 
リアルオの生産素材も気が付けば結構貯まってました。
コイツは防具として使うより珠にした方が真価発揮できるかも知れないですね。何気に剛撃+3なのが大きい。 

ちなみに、大きな声で言えませんがガンスのMMは現在20ですwwwww