今週は入魂祭!
・・・なので普段は特にやることもなく、よく使う武器種のMMを毎日10ずつ上げるという謎ルールを設定してモチベを保っていますw
秘伝作ってからMMでもいいんですが、紙や綬をどうせならMMを少しでも進めておいて足しにしておきたいですよね。
ちょうど激運を呼ぶシリーズが配信されているので該当モンスが結構多く素材集めにも案外役立っています。

さて、タイトルにちなんでMMやりながらふと思ったんですが、

img_0_1024


ベルキュロスってF屈指の良モンスだなぁと改めて思いました。

今はハンターの火力インフレでギャンギャン怯ませてシュンコロしてしまいますが、フォワードの頃は一発食らうと即死、瀕死。雷耐性を上げたりショートさせて大ダメージを狙ったりなど、攻略要素も結構ありました。
今は真根性や絶対防御が主流なので耐性スキル付けたりそういった攻略をする機会が減ってしまいましたが同じ飛竜種でもレウスやレイアなどと違って楽しめる要素が結構詰まってると思います。ベルドラは用がなくてもついつい行ってしまう事も昔ありました。昔はねw

最近実装されるモンスターは色々ありますが、ハルドやヴァルといいただ強いだけでつまらないヤツも多いですよね。なによりハンターが強すぎるのも問題かも(((( ;゚д゚)))

mhf_20150903_194830_241_1024

ちなみに私が一番好きなモンスはドラギュロスですw
でも覇ドラはあまり好きになれない(゚ロ゚;)

最近はハンターが強すぎるのも問題だと思いますが攻略要素が単調だったりGグレアやGジンオウガのように肉質がややこしかったりと面倒なモンスが次々に実装されていますよね。
対策ばかりではなくもっと新規さんが楽しめるモンス、用がなくても楽しいからついつい行ってしまえるくらいのヤツを是非とも実装してもらいたいもんですね~