双剣

【非秘伝・非課金】剛5一閃3 巧流 纏雷 巧撃 閃転 汎用装備更新

以前の記事より、双剣に巧流は必要だなぁと学習して
逆鱗→巧流に変えてみました。案外すんなり組めてビックリw

mhf_20160324_180926_968
 
武器スロットなし
チールGXヘッド 照雷剣珠GX3, 照雷剣珠GX3, 照雷剣珠GF
ガネトGXジャケット オリクト剣珠GX1, トルペド剣珠GX4, ウィル剣珠GX5
照雷GX【篭手】 レウアス剣珠GX3, レウアス剣珠GX3, アビ剣珠GX4
ベリオGXフォールド アカムト剣珠GX1, リアルオ剣珠GX4, リアルオ剣珠GX4
ガネトGXグリーヴ リアルオ剣珠GX5, リアルオ剣珠GX5, リアルオ剣珠GX5
服Pスロット2 G巧撃カフSA1

遷悠防具スキル
氷属性攻撃強化【大】

発動スキル
剛撃+5,一閃+3,弱点特効,纏雷,剣神+2
豪放+3,紅焔の威光+2,巧撃,巧流,絶対防御態勢
閃転,回避性能+2 

mhf_20160324_181154_480

リアルオ珠は剛撃+3三界+3威光+2が必要なだけなので、何でもおk。
手持ちの珠5個でいけるから経済的(*゚▽゚*)
照雷剣珠→照雷剣珠GX1を3つに変更で闘覇入るけど必要ないかな。

mhf_20160324_181205_012

お試しで急襲ミル行きましたが、斬れ味も減らず快適でした。

【テリュオGP・ドラギュ珠使用】代償 閃転 巧撃 纏雷 巧流 天槍双龍装備更新

Gドラ解禁待ってました!
フロンティアで一番好きなドラギュロスをG級で狩る日が遂にやって参りました(☆゚∀゚)

まずは装備更新から
以前の記事より、巧流を付け足す事ができました。またバンギスGXを1部位入れたのでガロウ2も使用可能。
双剣の秘伝を作ってるので双龍でも使えるようにしておきました。

見た目は全体的にぬめっとしてて、魚類っぽく自分好みです。

mhf_20160324_011811_412
 
武器スロットなし
ヴォルアポカリプスGX レウアス剣珠GX1, ドラギュ剣珠GX1, ドラギュ剣珠GX1
ダスクGPスーツ エンプレ剣珠GX1, エンプレ剣珠GX1, エンプレ剣珠GX1
テリュオGPアーム リアルオ剣珠GX5, 照雷剣珠GX3, 司銀剣珠GX3
ベリオGXフォールド 天槍珠GX・玄武, 天槍珠GX・玄武, ニンファ射珠GX1
バンギスGXグリーヴ 天槍珠GX・玄武, 天槍珠GX・玄武, 天槍珠GX・朱雀
服Pスロット2 G巧撃カフSA1

遷悠防具スキル
氷属性攻撃強化【大】,餓狼+2

発動スキル
槍技【天槍】,一閃+3,弱点特効,纏雷,剣神+2
代償,豪放+3,紅焔の威光+2,巧撃,巧流
絶対防御態勢,閃転,(回避性能+1) 

mhf_20160324_015033_898
 
優先順位の高いG級スキルで埋め尽くされていますが、秘伝珠の固有スキル(見切りや剣術など)は閃転より順位が高い場合があるので閃転が弾かれてしまいます。なので注意です。
詳しくはこちらを参考にどうぞ。

記事装備は主に火事場前提になる至天unkやミルなどに使いたいと思います。
補償の小判はシエロの次に何か来たら回そうと思ってたので早速テリュオ一周させました。
(生産券は全部で42枚でした)

mhf_20160324_014046_060
 
閃転の余剰会心57%と巧撃発動でここまで火力を上げれました。シエロ使えば閃転を一匹狼に出来るのですが、PTでもほぼ同等の火力を補えますしこっちの方がいいですよね。

mhf_20160324_024513_800

ドラは☆6なだけあって、昔のような脅威はありませんでした。
膝付き気絶+サマーソルトや極太ビームとか覇種モーションどれだけ持ってくるのか不安でしたがそういったものも無くメリハリがあって好きです。鉤爪振り払いなどもSR個体同様右翼から来るので立ち位置も左翼付近がわりと安置。今までのドラと同じ立ち回りで攻略できてちょっと嬉しかったですw
G級個体も毒が良く効くっぽいですね!

コイツはランスでやってて楽しいですし、HC剛ドラの時のように用が無くても行けるくらいやってて楽しいモンスでいて欲しいです。
 

【非秘伝・非課金】天廊武器使用 剛5一閃3 劇物 変撃 纏雷 閃転 巧撃 汎用装備更新

チールとガネトを使った12スキル構成です。
毒変撃双として使う予定です( ̄ー ̄)

mhf_20160322_180207_027
 
天廊武器スロット2 回避性能の石Ⅱ,達人の石Ⅳ
チールGXヘッド 照雷剣珠GX2, 照雷剣珠GX2, 照雷剣珠GX2
チールGXジャケット ククス射珠GX1, ククス射珠GX1, ククス射珠GX1
チールGXアーム リアルオ剣珠GX5, リアルオ剣珠GX5, ヒプシ剣珠GX4
ガネトGXフォールド レウアス剣珠GX3, レウアス剣珠GX3, ヒプシ剣珠GX2
ガネトGXグリーヴ ゴゴ剣珠GX2, モノデビ剣珠GX3, 明雷射珠GF
服Pスロット2 G巧撃カフSA1

発動スキル
剛撃+5,一閃+3,弱点特効,纏雷,剣神+2
豪放+3,紅焔の威光+2,劇物取扱皆伝,状態異常追撃,巧撃
絶対防御態勢,閃転

天廊武器追加スキル
回避性能+2,見切り+4

mhf_20160322_175750_136

mhf_20160322_175754_162
 
見た目もナウのヤングで申し分ない。
非課金でもここまで出来るようになったんですね~

mhf_20160322_175807_597

武器は状態異常値が一番入ったサイレント(ry にしておきました。

mhf_20160322_175810_864

mhf_20160322_175819_873

mhf_20160322_175822_876

溶解剤の在庫が危うかったので激励+2の石はやめておきました。
在庫が1個しかなかった見切り5石はこの間間違えて使ってしまったので仕方無く見切り4石でガマン(´;ω;`)
それでも+22の余剰会心あるので閃転が活かされるしおkでしょ~

その他、シエロを使ったりランセシウスを使った同デザイン4色もシミュ引っかかりましたがやめておきました。 

非秘伝ですし、サブキャラにもよさそうですね。 

【非秘伝・非課金】剛5一閃3纏雷巧撃閃転汎用装備更新

何となく双剣の紙集めにと作った12スキル装備ですが、なかなか優秀だったので記事にしました。

mhf_20160320_220758_680
 
武器スロットなし
チールGXヘッド 照雷剣珠GX4, 照雷剣珠GX4, 照雷剣珠GX4
アビGXメイル 照雷剣珠GX4, 照雷剣珠GX4, ウィル剣珠GX5
ガネトGXアーム オリクト剣珠GX1, トルペド射珠GX1, リアルオ剣珠GX3
ベリオGXフォールド リアルオ剣珠GX4, リアルオ剣珠GX4, リアルオ剣珠GX4
ガネトGXグリーヴ リアルオ剣珠GX5, リアルオ剣珠GX5, リアルオ剣珠GX5
服Pスロット2 G巧撃カフSA1

遷悠防具スキル
氷属性攻撃強化【大】

発動スキル
剛撃+5,一閃+3,弱点特効,纏雷,剣神+2
豪放+3,逆鱗,紅焔の威光+2,巧撃,絶対防御態勢
閃転,回避性能+2 

mhf_20160320_221033_326
 
※リアルオ剣珠GX4が3つ、 リアルオ剣珠GX5が2つ必須で他のリアルオ珠は何でもおkです。
シミュ結果はロウセス珠とか必要だったのですがあまり新規で作りたくないので入れ替えましたw
シエロがあればもっと楽に組めるかも知れません。

mhf_20160320_220701_161

閃転+一閃3+武器斬味+SR会心を足して82%になります。なのでシジルで調整してもおkです。
自分は双剣のジルバアンセムとトラグ改を使う前提なので閃転の余剰会心で更に武器倍率UPを乗せています(*゚▽゚*)

代償に巧撃で+100させるよりかは、元から剛撃5で+100されてるほうがいいですよね。
剛撃5から更に巧撃や纏雷、閃転の余剰会心も付けれるので色々美味しいです!
非秘伝でもここまでいける時代になったのですね。

遷悠骨が50個貯まってたので、調子に乗って改トラグ双作っちゃいましたw

mhf_20160320_221018_349

忙しくて撮れなかったですが、巧撃に刃打ち発動させると攻撃力は2000超えてました。
綬集めはこれで頑張りたいです!

 

非秘伝・非課金剣士 †最期ノ閃黒†装備

なんとなく突然組んでみたくなって†最期ノ閃黒†を入れてみました。中二病臭い名前が最高です。

mhf_20151110_054130_524_1024
 
武器スロットなし
ゴルックGXヘッド   ドラゴン剣珠GX3, ドラゴン剣珠GX3, ドラゴン射珠GX5
鬼神ノ肩鎧GX     ドラゴン射珠GX5, ドラゴン射珠GX5, 雅淵射珠GX1
オディバGXアーム   怒貌剣珠GX4, ソル剣珠GX5, ジェビア剣珠GX3
バンギスGXコイル   ジェビア剣珠GX3, ジェビア剣珠GX3, ジェビア剣珠GX3
ジンオウGXグリーヴ  ●●○ ニンファ剣珠GX1, ニンファ剣珠GX1
服Pスロット2     G一閃カフSA6

(スキルアップ前)
見切り+4,一閃+3,弱点特効,豪放+3,絶対防御態勢
真打+3,ブチギレ,最期ノ閃黒,業物+1,剣術+1
回避性能+1 

遷悠防具追加スキル:雷大,餓狼+2

mhf_20151110_054137_727_1024

mhf_20151110_054142_809_1024

 ↑の画像はカフ入れるの面倒なので、空きスロにニンファ珠をもう1個入れてます。


ほぼネタ装備ですけど双剣で使っていこうと思います。早食いはジンオウガの双剣で付けようと思って大金叩きました(゚∇゚ ;)
ゾンビみたいに蘇って団員とキャッキャしたいです。
ランスなんかにも使えそうですね。
初めまして!
mhf_20150303_221431_399_800_200

HN:AKIA
猟団「STELLA☆PROIN」のだんちょーです。随時団員募集中!



STELLA☆PROIN猟団ブログはコチラ!



5/16更新
紅蓮の明星、閃華繚乱「時雨」に在籍中の休止ハンターさんへご案内



gankin1-1


gankin2-1


gankin0-1


tennrousimyu
ランキング参加中
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
PR
ギャラリー
  • 極み駆けるナルガクルガを攻略!?【討伐動画つき】
  • 極み駆けるナルガクルガを攻略!?【討伐動画つき】
  • 極み駆けるナルガクルガを攻略!?【討伐動画つき】
  • 極み駆けるナルガクルガを攻略!?【討伐動画つき】
  • 極み駆けるナルガクルガを攻略!?【討伐動画つき】
  • 極み駆けるナルガクルガを攻略!?【討伐動画つき】
  • 極み駆けるナルガクルガを攻略!?【討伐動画つき】
  • 極み駆けるナルガクルガを攻略!?【討伐動画つき】
  • 極み駆けるナルガクルガを攻略!?【討伐動画つき】