メレンテのガンナー防具(特に腕・腰)が優秀です(☆゚∀゚)
ガンナー3種に幕無をデフォルトにしました。
※外装使ってます
ボウガンはライトを使ってばかりなのでヘビィも使っていきたいです。
こちらの装備より更新!
実装されたばかりのゴアの防具を使い、集中を発動させてみました。
辿異武器(スキル枠+1) Lv1 ●●● エギエネ射珠GX4, エギエネ射珠GX4, フルン剣珠GX1
フルフルZYキャップ (未) Lv1 0 ●●● 怒面射珠GX3, キリン射珠GX3, キリン射珠GX3
エスピナZXケミュート (未) Lv1 0 ●●● ラヴィ射珠GX3, トルボ剣珠GX5, トルボ射珠GX5
ゴアGXガード (未) Lv1 0 ●●● ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2, ラヴィ猛射珠GX1
ガスラGXコート (始) Lv7 355 ●●● 銃仙珠GX・白虎, 銃仙珠GX・白虎, ラヴィ狂射珠GX5
ヒプノZXレギンス (未) Lv1 0 ●●● 銃仙珠GX・白虎, 銃仙珠GX・白虎, 銃仙珠GX・白虎
服Sスロット2 ◇◇
防御値:355 スロット:●18○0 火:3 水:3 雷:-5 氷:-2 龍:3
辿異スキル
スキル枠拡張+3,吸血強化
自動発動スキル
集中+2
発動スキル(ランクアップ後)
重銃技【銃仙】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,豪放+3
抜納術+2,剛弾,装着+1,穏射+2,節約達人
吸血+1,血気活性,巧撃,閃転,(反動軽減+2)
せっかくなので穏射+2にしておきました。
グァン砲も使えるよう反動+3にしておけばよかったかもw
耐性マイナスがやはり気になりますね。
絶対防御を使ってた頃はそんなの気にしないレベルでしたが・・・
とりあえずはガンナーで組めたので次は剣士を作成したいと思います!
前回記事より更新!
辿異ザザミ砲のスキル拡張枠を活かし、色々盛ってみました。
辿異武器(スキル枠+1) Lv1 ●●● ドラギュ射珠GX5, リアルオ剣珠GX2, カバリ射珠GX3
フルフルZYキャップ (未) Lv1 0 ●●● エスピス射珠GX4, レウアス射珠GX1, ドラギュ射珠GX5
エスピナZXケミュート (未) Lv1 0 ●●● ラヴィ射珠GX3, ウィル射珠GX1, ウィル射珠GX1
トリドGXガード (始) Lv7 348 ●●● ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2, ラヴィ猛射珠GX1
リアンZPコート・※ (未) Lv1 0 ●●● 銃仙珠GX・白虎, 銃仙珠GX・白虎, ラヴィ狂射珠GX5
カタンテZXレギンス (未) Lv1 0 ●●● 銃仙珠GX・白虎, 銃仙珠GX・白虎, 銃仙珠GX・白虎
服Sスロット2 ◇◇
防御値:348 スロット:●18○0 火:0 水:-4 雷:5 氷:2 龍:-2
辿異スキル
スキル枠拡張+3,吸血強化,巧撃強化
発動スキル(ランクアップ後)
重銃技【銃仙】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,豪放+3
抜納術+2,剛弾,装着+1,節約達人,吸血+1
血気活性,巧撃,閃転,反動軽減+3
辿異種はヘビィボウガンでも回避する機会が多いので巧撃+巧撃強化、珠カフ等の入れ替えで
血気out闘覇inみたいな事も出来るようにしときました。
闘覇強いんですけどスタミナ管理でホッハしたくないんですよねぇ(´;ω;`)
トゥハはライトボウガンで散々お世話になってるしおそらくこれメインで使うと思います!
ラヴィ珠が追加で1個作れるまで在庫が揃ったので狂射珠GX5を作ってみました。
現状吸血や血気活性のスキルPを含んでるいい珠が無いし良かったと思います。後悔はしてません!
こちらの装備より更新!
辿異防具を纏いスキル枠を2つ開放させてパワーアッポさせてみました。
武器スロット3 Lv1 ●●● 銃仙珠GX・白虎, 銃仙珠GX・白虎, 銃仙珠GX・白虎
グレアGXヘルム (始) Lv7 391 ●●● ドラギュ射珠GX5, ドラギュ射珠GX5, ドラギュ射珠GX2
エスピナZXケミュート (未) Lv1 0 ●●● カバリ射珠GX3, ウィル射珠GX1, レビ射珠GX2
トリドGXガード (始) Lv7 348 ●●● ラヴィ猛射珠GX1, レウアス射珠GX3, レウアス射珠GX3
リアンZPコート・※ (未) Lv1 0 ●●● ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2
ヒプノZYレギンス (未) Lv1 0 ●●● 銃仙珠GX・白虎, 銃仙珠GX・白虎, ラヴィ射珠GX3
プーギー服なし
防御値:739 スロット:●18○0 火:-5 水:1 雷:0 氷:7 龍:3
辿異スキル
吸血強化,スキル枠拡張+2
発動スキル(ランクアップ後)
重銃技【銃仙】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,豪放+3
抜納術+2,剛弾,装着+1,節約達人,吸血+1
血気活性,閃転,反動軽減+3
バンギスを無理矢理入れる事が出来たのですが吸血や血気活性が犠牲になるのでスキル発動数を優先してやめておきました。
雷耐性が思ったよりマイナスでした・・・
フルフルで脳死プレイしたかったのですが団飯を頼りにします^^;
試しに☆1ザザミに行きましたが快適でした!
耐震強化も必要なさそう。逆に巧撃や纏雷回収に使えるから巧撃入れてもいいと感じました。
抜納術をナルガで逃がして巧撃入れようかな。
どちらにせよ、これはこれで十分使えそうなので極ノ型で遊びたいと思います!