不退ノ構

【不退取得について】運営に要望を送りました

1234

ずっと前から思ってた事ですが、
新規の方が「不退ノ構」のスキルを取得するにあたって、改善してもらいたいなと思う点があったので運営に要望を送ってみました。

amarecco0144

ご意見・ご要望フォームから送ることができます。
こんな感じで送りました。(読みにくかったらすいません)

amarecco0145

amarecco0146

新規で始められた方はあのキラキラ光る武器にきっと憧れると思いますし、
不退は実際強いと思います。
不退なんかなくても剛5一閃3でなんとかなるって思ってる人もいると思いますが、
そんな人でも心の底では絶対に不退が欲しいって思ってるはずです。

不退進化を目標として、ホームを離れ現在もやりたくない支援を、団チャで賑やかにしてる最中もガマンしてやってる方も中にはいますし、
ラヴィはちょっと怖いって方やプレイする時間に限りがあるので厳しい方もいます。

実際に私が背中を押して最近不退スキルを取得した団員さんは、

<実際の声>
「マイナスイメージも強いですが、私は思ったより楽しかったし、 やりがいあると思ったし、優しい人もいるしやる前とイメージ変わりました。 多分今の団に入っていなかったらラヴィしてないと思うし、 団長が初心者ラヴィに誘ってくれなかったらやってなかったと思います。 感謝してます。」

・・と、ありがたい意見をくれた方もいれば、

「今みたいに不退目指してラヴィこもってる人いたら即発されて欲しいと思う人も出てくる反面怖くなる人もおるもんねー。 実際合同以外はまだ僕も戦闘入れんしね、、、
〇〇さんも支援興味あったんだけど僕が支援スキル無いのが多すぎるとか言ってたらから参加しにくいのかもね」

など、課題の残る意見もあったりと色々でした。

私個人の意見ですが、
私はラヴィをやる=猟団のホームを離れる事になるので、団長としてホームを離れづらい場面になる事も多々ありました。
私以外にも、ホームからあまり出たくない人だっていると思うんですよね。

なので、団員の集まるホームで、少人数でも開始できるような不退取得コンテンツ実装を要望してみました。
作成難易度はラヴィ連戦と同じくらいでいいんです。みんな苦労して作成されたんですから。

私の改善案が仮に採用されたり、似たような感じで新規さんが不退取得へ入り込みやすい環境へリファインされた場合、
今のMHFZはもっと盛り上がると思いますし、人口も減らなくなると思っています。
既存のGラヴィの行末については何も考えてませんので悪しからず・・・

これは私の個人的な意見ですので、そうでは無いって方もいらっしゃるかも知れませんが、
もし同じような事を思ってらっしゃる方がおられましたら一つ運営に要望を送ってみてはいかがでしょうか?

あなたの意見がMHFZを変えるかも知れませんよ!




【メレンテZX】不退 幕無 銃仙装備更新

全く参考にならないと不評の自分用不退装備メモその②
メレンテのガンナー防具(特に腕・腰)が優秀です(☆゚∀゚)
ガンナー3種に幕無をデフォルトにしました。

mhf_20170914_075220_689
※外装使ってます

辿異武器(スキル枠+1)        Lv1     ○○○ 
リカンテZXキャップ    (未)   Lv1  0 ●●● ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2, ラヴィ狂射珠GX5
煉華ノ装束ZX       (未)   Lv1  0 ●●● ラヴィ猛射珠GX1, ラヴィ狂射珠GX5, 祖龍剣珠GX1
メレンテZXガード     (未)   Lv1  0 ●●● キニオル射珠GX5, エギエネ射珠GX4, ルコ射珠GX5
陽ノ砲銃ZPコート     (未)   Lv1  0 ●●● 銃仙珠GX・白虎, 銃仙珠GX・白虎, リアルオ射珠GX4
ガスラGXレギンス     (始)   Lv7 355 ●●● 銃仙珠GX・白虎, 銃仙珠GX・白虎, 銃仙珠GX・白虎
プーギー服なし

防御値:355 スロット:●15○3 火:16 水:16 雷:8 氷:11 龍:16

辿異スキル
スキル枠拡張+4,弾丸節約術強化+1

発動スキル(ランクアップ後)
重銃技【銃仙】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,猛進
豪放+3,剛弾,装着+1,節約達人,吸血+1
血気活性,閃転,幕無,反動軽減+2,回避性能+2

mhf_20170914_075259_764

いい感じに組めたと思います(☆゚∀゚)
ボウガンはライトを使ってばかりなのでヘビィも使っていきたいです。





【メレンテZX】不退 幕無 銃傑装備更新

全く参考にならないと不評の自分用不退装備メモその③
メレンテのガンナー防具(特に腕・腰)が優秀です(☆゚∀゚)
ガンナー3種に幕無をデフォルトにしました。

mhf_20170914_075057_889
※思いっきり外装使ってます。

武器スロットなし
リカンテZXキャップ    (未)   Lv1  0 ●●● ラヴィ狂射珠GX5, ラヴィ狂射珠GX5, ラヴィ狂射珠GX5
浮嶺GX【胴当て】     (始)   Lv7 360 ●●● ラヴィ射珠GX3, ラヴィ狂射珠GX5, エルゼ射珠GX4
メレンテZXガード     (未)   Lv1  0 ●●● エルゼ射珠GX5, エルゼ射珠GX2, クアル射珠GX3
メレンテZXコート     (未)   Lv1  0 ●●● 銃傑珠GX・玄武, 銃傑珠GX・白虎, エギエネ射珠GX4
ヒプノZXレギンス     (辿ZX)  Lv7 396 ●●● 真銃傑珠・白虎, 真銃傑珠・白虎, 真銃傑珠・青龍
プーギー服なし

防御値:756 スロット:●15○0 火:5 水:20 雷:11 氷:18 龍:12

辿異スキル
弾丸節約術強化+1,スキル枠拡張+3

発動スキル(ランクアップ後)
軽銃技【銃傑】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,猛進
豪放+3,抜納術+2,剛弾,穏射+1,節約達人
吸血+1,血気活性,閃転,幕無

mhf_20170914_075113_099

以前の装備より、豪放+2→豪放3へステッポアッポ。
また、装着+1→穏射+1へ変更したことで辿異ミドのライトで貫通弾LV3を撃てるようになりました(☆゚∀゚)

メレンテZXでガンナーの装備更新ができたので良かったです。




【メレンテZX】不退 幕無 弓鬼装備更新

全く参考にならないと不評の自分用不退装備メモその①
メレンテのガンナー防具(特に腕・腰)が優秀です(☆゚∀゚)
ガンナー3種に幕無をデフォルトにしました。

mhf_20170914_074937_916
※外装使ってます。

武器スロットなし
夜ノ弓聖ZPキャップ    (未)   Lv1  0 ●●● ラヴィ狂射珠GX5, ラヴィ狂射珠GX5, ラヴィ狂射珠GX5
トリドGXレジスト     (始)   Lv7 348 ●●● ラヴィ狂射珠GX5, ラヴィ射珠GX2, キニオル射珠GX4
メレンテZXガード     (未)   Lv1  0 ●●● カバリ剣珠GX5, キリン射珠GX3, 祖龍射珠GX5
陽ノ砲銃ZPコート     (未)   Lv1  0 ●●● 弓鬼珠GX・白虎, 真弓鬼珠・白虎, チャトレ射珠GX5
ミドZXレギンス      (未)   Lv7 396 ●●● 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎
プーギー服なし

防御値:744 スロット:●15○0 火:12 水:3 雷:13 氷:8 龍:9

辿異スキル
スキル枠拡張+3,纏雷強化+1

発動スキル(ランクアップ後)
弓技【弓鬼】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,猛進
豪放+3,抜納術+2,剛弾,装着+1,吸血+2
血気活性,閃転,幕無,連射


mhf_20170914_074952_144

消費特効&弾丸節約術が欲しいところだが枠が無いのでガマン。
武器スロットを使用せずに組めたので改トラグなんかも再び使えるようになりました。
塔弓を作ってみても面白いかも。

火事場用に血気無しも考えたけどまぁこれでいいかな。って感じです!





汎用不退奏帝装備更新

笛の装備が古かったので更新しておきました。

mhf_20170909_225121_937

武器スロット2           Lv1     ●●  奏帝珠GX・白虎, 奏帝珠GX・白虎
リカンテZXヘルム     (未)   Lv1  0 ●●● 耐状態珠G2, 耐状態珠G2, 耐状態珠G2
スカラーGXスーツ     (ガ遷GX) Lv7 419 ●●● ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2
藤ノ彩斧ZPアーム     (未)   Lv1  0 ●●● ラヴィ猛射珠GX1, ラヴィ狂射珠GX5, 緋嶽射珠GX1
ミドZXコイル       (未)   Lv1  0 ●●● リアルオ剣珠GX2, ウィル剣珠GX1, ウィル剣珠GX1
紅ノ双星ZPフット     (未)   Lv1  0 ●●● 奏帝珠GX・白虎, 奏帝珠GX・白虎, 奏帝珠GX・白虎
プーギー服なし

防御値:419 スロット:●17○0 火:22 水:17 雷:18 氷:16 龍:21

辿異スキル
鼓舞強化+1,スキル枠拡張+2,血気活性強化

自動発動スキル
広域化+3

発動スキル
狩猟笛技【奏帝】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,猛進
剣神+2,豪放+3,激励+1,吸血+1,血気活性
巧撃,状態異常無効,閃転,早食い,(麻痺剣+1)


mhf_20170909_225210_390

辿異種のヒプノックをPTで狩る際に逃走防止笛がとても便利なんです。
なのでシャガルを入れてシミュレートしていましたがスカラーの広域も欲しいし。でもそれだと防御力下がってしまうし・・・
てな訳で悩んでいたいのですが耐状態珠G2を入れる事で解決してくれました。
ルコ素材が集まってきたので笛を作成してみました。
耳栓強化が付くからちょうどいいです(☆゚∀゚)

武器スロットを2個使用してしまうけど、耐状態珠G2を入れ替える事で支援やら威光やらも入るしカフで鼓舞+3もいけるので当分はこれを使って遊ぼうと思います!



初めまして!
mhf_20150303_221431_399_800_200

HN:AKIA
猟団「STELLA☆PROIN」のだんちょーです。

amarecco0033
↑猟団掲示板入口(団員専用)↑


gankin3-1


gankin1-1


gankin2-1


tennrousimyu
ランキング参加中
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
PR
ギャラリー
  • 一点突破 カフなし 不退鈍器獣装備更新
  • 一点突破 カフなし 不退鈍器獣装備更新
  • イナガミ辿異種用 耐睡眠&早食い 剣聖装備更新
  • イナガミ辿異種用 耐睡眠&早食い 剣聖装備更新
  • イナガミ辿異種用 耐睡眠&早食い 剣聖装備更新
  • 上級至天用 不退 玲瓏天槍装備更新
  • 上級至天用 不退 玲瓏天槍装備更新
  • 狩煉道用 不退 鈍器獣装備更新
  • 狩煉道用 不退 鈍器獣装備更新