ランス

【炎角始槍【真覇王樹】使用】雌伏 血気活性 天槍装備更新

色んな武器種を使う最近ですが、放置気味だったランス装備を更新してみました。
一応ランサーのはしくれですからね・・・

mhf_20161028_045910_194


最近腕試しにソロでイベミルへ遊びに行く機会が多いのですが、ランスのリーチ長であの骨格ではどうも使いにくい。
しかも毎回火事場で貼るのですが必ず1乙はしてしまう始末w

てな訳で体力飯でも火力を出せないか考えた末、
ちょうどいい武器があったのでまずは強化をしてみました。

mhf_20161028_050814_277

消費特効を入れてくれと言わぬばかりの長いゲージ。
斬味ゲージを1ランクUP、更に武器倍率と属性値を上げる為に始種防具は2部位は入れたいですね。
リーチ中でもミル骨格には天井突きが相性が良い。モーション値も高いですからね(☆゚∀゚)

更に武器に内包される吸血+2と相性のいい血気活性を入れて早速組んでみました。


ヴァリエGXヘッド     (祭GX) Lv7  373  ●●● ルコ剣珠GX3, ルコ剣珠GX3, ルコ剣珠GX3
エギエネGXメイル    (祭GX) Lv7  395  ●●● ラヴィ猛射珠GX1, ウィル剣珠GX1, キリン射珠GX5
ナルガGXアーム     (遷)  Lv7  419  ●●● ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2
グァンGXコイル      (始)  Lv7  398  ●●● ラヴィ射珠GX3, 真天槍珠・青龍, 真天槍珠・青龍
ヴォンGXグリーヴ    (始)  Lv7  394  ●●● 真天槍珠・玄武, 真天槍珠・玄武, 真天槍珠・玄武
服Sスロット2                    ◆◆  G血気カフSA1

防御値:1979 スロット:■0□0●15○0 火:9 水:7 雷:-10 氷:4 龍:9

遷悠防具スキル
回避性能+2

発動スキル(ランクアップ後)
槍技【天槍】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,剣神+2
豪放+3,血気活性,巧撃,消費特効,閃転
雌伏,(回避性能+2)
 
mhf_20161028_045924_314
 

<G級クエ出発後(体力飯)>
mhf_20161028_044640_321

この時点で既におかしい。
真打3で火事場してた頃とほぼ変わらない攻撃力w


<雌伏MAX、巧撃発動時> 
mhf_20161028_044920_046
 
4500手前まで上がりました。
ランスで闘覇は流石に立ち回りに影響が出るから無しとして、体力飯でもここまで火力を出す事が出来るんですね。いやぁすごい。

更に非不退verも考えておきました!

mhf_20161028_055427_087

武器スロット3           Lv1      ●●● ゴゴ射珠GX5, ゴゴ射珠GX5, 弩岩剣珠GX3
フレイムGXクラウン   (始)   Lv7  394  ●●● アカムト剣珠GX1, アカムト剣珠GX1, アカムト剣珠GX1
鬼凛ノ肩鎧GX       (イGX) Lv7  419  ●●● 帝王射珠GX1, 帝王射珠GX1, 帝王射珠GX1
ナルガGXアーム     (遷)  Lv7  419  ●●● ウィル剣珠GX1, ウィル剣珠GX1, ウィル剣珠GX1
鬼凛ノ虎布GX       (イGX) Lv7  419  ●●● 天槍珠GX・白虎, 天槍珠GX・白虎, 弩岩剣珠GX3
トリドGXグリーヴ     (始)  Lv7  401  ●●● 天槍珠GX・白虎, 天槍珠GX・白虎, 天槍珠GX・白虎
服Sスロット2                    ◆◆  G血気カフSA1

防御値:2052 スロット:■0□0●18○0 火:10 水:9 雷:7 氷:17 龍:11

遷悠防具スキル
回避性能+2

発動スキル(ランクアップ後)
槍技【天槍】,剛撃+5,一閃+2,纏雷,剣神+2
豪放+3,血気活性,巧撃,消費特効,見切り+5
雌伏,(ガード性能+2)

・ウィル剣珠GX1→リアルオ剣珠GX4(2つまで)、血気カフ→怒の付いたものへ変更で
血気活性→逆鱗orブチギレ

・ウィル剣珠GX1→リアルオ剣珠GX4以外、血気カフ→炎寵+4以上のカフへ変更で
血気活性→威光+2

なんて事も! 

案外逆鱗なくても大丈夫だよ!

吸血+2でモリモリ回復してくれますしねw根性札や再燃があれば尚更大丈夫!


噂では今日(10/28)MHFZにて、発動スキルPの緩和で具体的な内容が公式より告知されるらしいですがどこまで緩和されるんでしょうね。

とりあえずはこの装備で遊んでみたいと思います!


 

不退 雌伏 要塞+2 天槍装備更新

こちらの記事の装備より更新!

消費特効を要塞+2に変更して、より日常的に使用することができるよう工夫してみました。

ルコ腰がなんだか懐かしい!
ルコFXウイングにあまりいい思い出が無かったのでシミュに引っかかった時どうしようかと思いましたがw

mhf_20160910_103506_405
 
武器スロットなし
クロフィGPヘッド     (ガGP) Lv7  280  ●●● カバリ剣珠GX5, レイレス剣珠GX5, レイレス剣珠GX5
ナルガGXメイル     (遷)  Lv7  419   ●●● ラヴィ猛射珠GX1, エギエネ剣珠GX2, エギエネ剣珠GX2
フレイムGXアーム    (始)  Lv7  406  ●●● ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2
ルコGXウイング      (GX) Lv7  407  ●●● 真天槍珠・青龍, 真天槍珠・青龍, ラヴィ射珠GX3
トアGXグリーヴ      (始)  Lv7  413   ●●● 天槍珠GX・玄武, 天槍珠GX・玄武, 天槍珠GX・玄武
服Pスロット2                    ★★  G鼓舞カフPC11, G巧撃カフPC3

防御値:1925 スロット:■0□0●15○0 火:0 水:6 雷:-5 氷:9 龍:-6

遷悠防具スキル
回避性能+2

発動スキル(ランクアップ後)
槍技【天槍】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,剣神+2
豪放+3,氷界創生,巧撃,閃転,雌伏
要塞+2 

mhf_20160910_103512_907

レイレス剣珠はどれでもおk。但しGX2を使うとトゥハが発動してしまう場合があります。
 
フレイム腕+トア脚の組み合わせだと見切りが邪魔してしまうのですが
G鼓舞カフPC11(鼓舞+2 達人-10)を使って追い出しました。
私のPCがアホなのかよく分かりませんがこう言う調整はMHSXのシミュレートでは引っかからないので閃けて良かったです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

mhf_20160910_103519_886
 
更に贅撃が@2で発動するようになっています。
今週の歌姫で実装された歌姫ランスの出番ですね!

恩恵発動期間中は秘伝珠を外して秘伝スキル→消費特効なんて事もできると思います。

amarecco0039
 
天廊槍をこのような振り分けで新しく作ってみました。(属性はなんとなく火属性をチョイス)

石は前から反射を入れたかったので反射の石Ⅲに、
槍に絶防入れたりする概念が無かった頃、吸血が凄く便利だったのを思い出したので吸血の石Ⅱを
入れてみました。

もちろん塔武器以外の武器も使えますし、
(要塞の武器捌き効果があるので技巧じゃなくてもいいし選択肢の幅が広がりました^q^) 
普段用としてこれから使っていきたいと思います!

 

【不退珠5個】不退剛撃5 雌伏消費特効 天槍装備更新【やっと出来た】

G9からスタートしたG級ラヴィエンテですが・・・・
遂に念願の不退珠5個を作成するできたので早速装備更新しました!

かれこれ実装初日から支援と緩めな戦闘メインでまったりと気が向いたときに進めていきましたが、
後半は放置枠を取らせてもらったりと至る所に出没させて頂きました。主催者さんには本当にお世話になりました。ありがとうございました。


武器スロットなし
クロフィGPヘッド     (ガGP) Lv7  280  ●●● エギエネ剣珠GX2, エギエネ剣珠GX2, ルコ剣珠GX3
シウスGXジャケット    (イGX) Lv7  414  ●●● ラヴィ射珠GX3, 照雷剣珠GF, 照雷剣珠GF
ナルガGXアーム     (遷)  Lv7  419  ●●● ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2
鬼凛ノ虎布GX       (イGX) Lv7  419  ●●● 真天槍珠・青龍, 真天槍珠・青龍, ラヴィ猛射珠GX1
ヴォンGXグリーヴ    (始)  Lv7  394  ●●● 天槍珠GX・玄武, 天槍珠GX・玄武, 天槍珠GX・玄武
服Pスロット2                    ★★  G氷界カフSA1

防御値:1926 スロット:■0□0●15○0 火:11 水:15 雷:-2 氷:11 龍:20

遷悠防具スキル
回避性能+2

発動スキル(ランクアップ後)
槍技【天槍】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,剣神+2
豪放+3,氷界創生,巧撃,消費特効,閃転
雌伏 


装備は見た目重視(・∀・)


mhf_20160905_135547_498

ガチャのクロフィが性能、見た目共に良かったので頭をチョイス。
シウスと鬼凛腰のバランスが清潔感あって素敵.。゚+.(・∀・)゚+.゚
ぼーじゃん脚の野生っぽさがバランスをさり気なく崩してて最高!怪獣みたいな脚がちょーかわいい(*゚▽゚*)

mhf_20160905_135603_330

mhf_20160905_135607_017

ヴォン脚を使ったので11スキルです!。
要塞+2が入れば最高ですがもうひと工夫必要っぽいです。でもこれで満足してます!

mhf_20160905_135612_776
 
狩人珠スキルはもちろん刹那の守り!
待ち刹那がたまにできるくらいですけどねw 

mhf_20160905_135653_743

他にも体力飯で回せれるような吸血血気活性や、天廊槍に反射石を入れた装備など
進化槍ももうすぐ100になろうとしてるし気が向いたらラヴィ回しつつ
他主要装備も続々更新していきたいと思います!

 

【セミフナムシマン】不退雌伏剛撃5 天槍装備更新

在庫確認したところ、ランスの真秘伝珠が2つほど作れそうだったので作ってみました。

mhf_20160830_043522_075

今後は槍も不退で活躍してくれそうなので雌伏+2を含む青龍を2つ作っておきました。
これで実質雌伏カフを省略できるようになります.。゚+.(・∀・)゚+.゚

早速不退ランスを組んでみました。

mhf_20160830_060816_249
 
武器スロットなし
ラヴィGヘッド       (G)   Lv7  320  ●●● ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX3
ナルガGXメイル     (遷)  Lv7  419   ●●● ミクセス剣珠GX5, レイレス剣珠GX5, レイレス剣珠GX5
ナルガGXアーム     (遷)  Lv7  419  ●●● ドラギュ剣珠GX1, ドラギュ剣珠GX1, ドラギュ剣珠GX1
ラヴィGフォールド     (G)  Lv7  320   ●●● 真天槍珠・青龍, 真天槍珠・青龍, アクラ剣珠GF
ヴォンGXグリーヴ    (始)  Lv7  394  ●●● 天槍珠GX・朱雀, 天槍珠GX・朱雀, 天槍珠GX・朱雀
服Pスロット2                    ★★  G巧撃カフSA1

防御値:1872 スロット:■0□0●15○0 火:-5 水:9 雷:-23 氷:5 龍:14

遷悠防具スキル
回避性能+2

発動スキル(ランクアップ後)
槍技【天槍】,不退ノ構,剛撃+4,纏雷,剣神+2
豪放+3,氷界創生,巧撃,閃転,雌伏
ガード性能+2

mhf_20160830_061626_827

武器スロットを使う事で剛撃5にステッポアッポできるようにしておきました。
レイレス剣珠GX5剣珠GXならなんでもおkですが今後反射を入れる事があるかも知れないのでGX5を作成しときました。(↓のSSはレイレス剣珠GX2だったか3だったかを一個入れてます。)

mhf_20160830_061630_202

 
一応入りそうなスキルは入れておきましたが・・・
ご覧のとおりまだ不退珠は3つしか出来てないのでこのあたりが限界です!

<雌伏MAX、巧撃発動時>
mhf_20160830_061855_057

ウホッかなり上がってますね。

mhf_20160830_062833_105

一応強化途中の玲瓏を担ぎステータスを見てみました。(剛撃5なし)

<雌伏MAX、巧撃発動時>
mhf_20160830_062739_317
 
夢が広がりますねー
この調子でとりあえずこの装備はお試しと言う事で。
ラヴィ始まったらとっとと進化100にして不退珠5個作成したいです! 








 

雌伏 要塞+2 反射+3 天槍装備更新!

久しぶりの更新!みなさん10.1楽しめてますでしょうか?

プライベートの都合でせっかくのG10.1もあまりインできず(´;ω;`)
しかしながら昨日は予め考えておいた雌伏シミュの装備を完成させることができたので報告したいと思います!

mhf_20160715_071258_149
 
見た目は非課金臭がきついですけど好きですww

武器スロット3           Lv1      ●●● ロウセス剣珠GX3, ロウセス剣珠GX3, ロウセス剣珠GX3
ヴォンGXヘルム     (未)   Lv1    0  ●●● ロウセス剣珠GX3, ドラギュ剣珠GX1, ドラギュ剣珠GX1
クシャナGXディール   (GX)  Lv7  407  ●●● ドラギュ剣珠GX1, ドラギュ剣珠GX1, ドラギュ剣珠GX1
ナルガGXアーム     (遷)  Lv7  419  ●●● グレン剣珠GX4, リアルオ剣珠GX4, グレン剣珠GX2
ヘッジGXフォールド   (GX)  Lv7  388  ●● 天槍珠GX・白虎, 天槍珠GX・白虎
フレイムGXグリーヴ   (未)  Lv1    0  ●●● 天槍珠GX・朱雀, 天槍珠GX・朱雀, 天槍珠GX・朱雀
プーギー服   G雌伏カフSA

防御値:1214 スロット:■0□0●17○0 火:-8 水:7 雷:-13 氷:12 龍:5

遷悠防具スキル
回避性能+2

発動スキル(ランクアップ後)
槍技【天槍】,剛撃+5,纏雷,剣神+2,豪放+3
反射+3,ブチギレ,見切り+4,閃転,要塞+2,雌伏
(龍風圧無効)

mhf_20160715_071307_799
 
雌伏と一緒に組み合わせたかったのは

・ガード系
・反射

あたり。ガンキンのガード性能でもいいのですが今回のシミュでは邪魔スキルPが多いのでやめました。
代わりに武器捌きの付いている要塞+2をチョイス。ランスがんすに武器捌きは結構重要!
ガード主体になるので反射+3を。反射ダメを稼ぐ為にも剛撃5を入れ、更に回避もしたいからナルガ入れました(☆゚∀゚)ブチギレも付いてるから安心設計(*゚▽゚*)

絶望は相性の悪いスキルになってしまうので外しました。
すっかり絶望慣れしてしまったけど大丈夫かな。

雌伏は防具+6にカフ+4の10で発動といった読みが合ってて良かったです!
現状始種防具を使わないと組めないので11スキルで。

常時刹那大の反射ダメージは難易度が高すぎるので反射3をデフォに、弱点特効は外して肉質+は纏雷の効果のみにしておきました。
塔武器に反射石など色々悩んだんですが始種トリ武器を使い一閃を逃がす事でシミュの自由度が広がりました。


mhf_20160715_071433_166

見切り4一閃2閃転その他色々で会心124%、SR会心を切っても100%イケるので再燃と耐性を入れたい時にも便利。

巷で倍率の上がりがパネェと噂になっていますがどれほどステータス変化するか見てきました。

<雌伏発動前>
mhf_20160714_000752_441

<雌伏フル発動後?>
mhf_20160714_000922_774
 
3583→4825へ上がっています。マジでパネェな。
G級ナナで試してみましたが4825で止まったのでおそらくこれが上限値ではないかなと思いますが。

しかしながらフロンティアのモンスはガードのめくり判定が多いですし暴れてガード重ね辛い相手もいますよねぇ。
めくり判定は強ガードなどで対策してもいいでしょうが常にガードで構えてても手数が出せないのでプレイヤーのセンスが要求されますね!
ガード出来る武器種の時代が来たかも知れないですね。
プロの動画主や上手な人は片手剣や大剣でも刹那でキンキンいわせながら倍率上げていくんでしょうねw
 
ガンスの秘伝珠も完成しているので、他にもシミュしつつこれでしばらくは遊びたいと思います! 
初めまして!
mhf_20150303_221431_399_800_200

HN:AKIA
猟団「STELLA☆PROIN」のだんちょーです。随時団員募集中!



STELLA☆PROIN猟団ブログはコチラ!



5/16更新
紅蓮の明星、閃華繚乱「時雨」に在籍中の休止ハンターさんへご案内



gankin1-1


gankin2-1


gankin0-1


tennrousimyu
ランキング参加中
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
PR
ギャラリー
  • 極み駆けるナルガクルガを攻略!?【討伐動画つき】
  • 極み駆けるナルガクルガを攻略!?【討伐動画つき】
  • 極み駆けるナルガクルガを攻略!?【討伐動画つき】
  • 極み駆けるナルガクルガを攻略!?【討伐動画つき】
  • 極み駆けるナルガクルガを攻略!?【討伐動画つき】
  • 極み駆けるナルガクルガを攻略!?【討伐動画つき】
  • 極み駆けるナルガクルガを攻略!?【討伐動画つき】
  • 極み駆けるナルガクルガを攻略!?【討伐動画つき】
  • 極み駆けるナルガクルガを攻略!?【討伐動画つき】