纏雷巧撃 殴り笛奏帝装備更新

奏帝を珠化できたので早速装備を組んでみました。
 
mhf_20160110_050952_739
 
武器スロットなし
トリドGXキャップ 照雷剣珠GX4, 照雷剣珠GX4, 照雷剣珠GX4
ダスクGPスーツ 照雷剣珠GX4, 照雷剣珠GX4, リアルオ剣珠GX3
ヒプシーGXアーム エンプレ剣珠GX1, 創音奏剣珠GX4, 操銀射珠GX5
ベリオGXフォールド 奏帝珠GX・白虎, 奏帝珠GX・白虎, ニンファ射珠GX1
ダスクGPフット 奏帝珠GX・白虎, 奏帝珠GX・白虎, 奏帝珠GX・白虎
服Pスロット2 G剣神カフPA1

遷悠防具スキル
氷属性攻撃強化【大】

発動スキル(ランクアップ後)
狩猟笛技【奏帝】,一閃+3,弱点特効,纏雷,剣神+2
代償,豪放+3,激励+1,紅焔の威光+2,巧撃
絶対防御態勢,(麻痺剣+2)

mhf_20160110_050426_977
 
ダメシミュしてみたのですが非秘伝剛5一閃3と秘伝珠剛3一閃3はほぼ同じ威力なんですよね(´;ω;`)
剛5一閃2とか色々試してみたけど結局この形で済んでしまいました。

mhf_20160110_050430_939
 
殴り用なので激励も笛吹き名人が付けばいいし+1にしておきました。Gラヴィに使うのが最大の目的。
なので殴り重視の装備を先に組んでおきました。

mhf_20160110_053004_771

mhf_20160110_053127_338

この笛匠無しでこの空ゲージ、見切り無しでも一閃3とSR会心で100%いくので専用装備としてまだまだ考える余地がありますね。

天廊笛に色々石を入れて追加させてもいいのですが勇ましきがないのでしばらくこれで遊んでみたいと思います(*゚▽゚*) 

【片秘伝】匠付き白虎・奏帝G5部位

こんにちは!

フォワード時代からですが、昔のなごりで少しずつ笛の紙が集まっていたので片秘伝ではありますがGまで派生させる事ができました。
今回の狩人祭のシクレは優先被りが多く、つまらない紙集めが捗ります。

mhf_20150713_213912_577_1024


武器スロット3     仙人珠G, オリクト射珠GX3, ディス剣珠GF
白虎・奏帝Gヘルム   ソル剣珠GX3, ソル剣珠GX3, ゴゴ射珠GX5
白虎・奏帝Gメイル   ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5
白虎・奏帝Gアーム   ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5
白虎・奏帝Gコイル   ソル剣珠GX5, 神楽剣珠GX2, 神楽剣珠GX2
白虎・奏帝Gフット   ヨルティ剣珠GX4, ヨルティ剣珠GX4, ヨルティ剣珠GX4
服Pスロット2      G三界カフPA1

防御値:1050 スロット:■0□0●18○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

(追加スキル:ブチギレ)
見切り+4,広域化+3,狩猟笛技【奏帝】,一閃+3,豪放+3
弱点特効,真打+3,ダメージ回復速度+2,笛吹き名人,早食い(麻痺剣+3)

キリン笛の追加スキルのお陰でディス射珠GX5+大秘伝を使わなくても真打+3でフォローできました。回避性能は無いけどこれで綬集めるのも楽になりそう?かな(´?д?;`)

ヨルティ剣珠GX4は持ってるので入れていますが、ヨルティ剣珠GFでも大丈夫です。
ソル剣珠GX5を10個でも組めますが作るのが面倒なので手持ちの珠を使って組んでいます。

mhf_20150713_213825_486_1024
 
ちょっとだけカンストしてそうなのでMMを進めてみます(゚皿゚メ)
 
mhf_20150713_213830_602_1024

mhf_20150713_213840_535_1024

会心92%ですがダメシミュしたら以前使っていた非秘伝会心100%より強かったです。
笛の秘伝初めてだったんですけど、旋律早くて感動しましたw
上手くいくか分かりませんが、まずはどれか一部位だけ珠化して始種防具を一部位入れてみようかと思ってます。

イベントの秘伝魂の結晶はライトボウガン用にとってあります。着々と秘伝作成が進んでいて楽しいですね~

mhf_20150712_211833_351_1024

G8で強化が決まったヴォル頭が団内でちょっとだけ話題になりました。
見た目が受け入れられない人も中にはいるでしょうけど私は好きですw
要求素材が鬼畜な分、性能が凄く良かったのでGXの性能が気になりますね。性能が良かったら多少のレア素材は要求されてもいいと思います。

mhf_20150713_161317_437_1024

 ヴォルヤマトの強化が終わってなかったので終わらせておきました。
マイペースですがG8に向けて着々と準備は進んでます。

始種一部位+キリン笛装備(非秘伝)

G級から笛あまり使ってなかったんですが、実は笛好きでランスの次に良く使っていた武器種です。
キリン笛は実用性使う事などネタ以外何も無いレベルで(ry・・・が、始種で旋律が変わりようやく攻撃大が吹けるようになりましたね!
この笛の音色が最高で・・使わないのに覇種まで強化したりイミフな事をしていましたが作っていてよかたw

激励を付けるのが大変で、ヒプノ珠を入れすぎると支援が付いてしまうし色々試行錯誤した結果、何とかいい感じに組むことが出来ました。

mhf_20150606_041639_499_800

武器スロット3     友愛珠G, プランダ剣珠GX2, 仙人珠G
ライオスGXヘルム    ヒプノ剣珠GX1, ディス剣珠GF, ディス剣珠GF
ブリッツGXベスト    ヒプノ剣珠GX1, ヒプノ剣珠GX1, ヒプノ剣珠GX1
バルカンGXクロウ    ニンファ剣珠GX1, ソル剣珠GX5
鬼神ノ虎布GX      ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5
鬼神ノ足枷GX      ガノン剣珠GX3, 神楽剣珠GX2, 神楽剣珠GX2
服Pスロット2     G炎寵カフSB1

防御値:2035 スロット:■0□0●17○0 火:8 水:1 雷:10 氷:-1 龍:6

見切り+4,一閃+3,激励+2,絶対防御態勢,真打+3
弱点特効,豪放+3,広域化+2,業物+1,紅焔の威光+2
早食い

mhf_20150606_041652_935_800
 
mhf_20150606_041656_566_800
 
始種キリン笛の追加スキルは安心と信頼の「ブチギレ」です。

グレア実装で色々装備を変更しましたが、今のとこランス、片手、笛のみですが他武器にも始種防具を入れてチャレンジしてみたいですね。
あ、ちなみに私の持ってる秘伝はランスと弓が完成していますが他は強化途中だったり全く手をつけてなかったりです。
初めまして!
mhf_20150303_221431_399_800_200

HN:AKIA
猟団「STELLA☆PROIN」のだんちょーです。随時団員募集中!



STELLA☆PROIN猟団ブログはコチラ!





2016/5/16更新
紅蓮の明星、閃華繚乱「時雨」に在籍中の休止ハンターさんへご案内



gankin3-1


gankin1-1


gankin2-1


tennrousimyu
ランキング参加中
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
PR
ギャラリー
  • 最後になる天廊遠征録
  • 最後になる天廊遠征録
  • 最後になる天廊遠征録
  • 最後になる天廊遠征録
  • 最後になる天廊遠征録
  • 最後になる天廊遠征録
  • 最後になる天廊遠征録
  • 最後になる天廊遠征録
  • 最後になる天廊遠征録