穿龍棍

モノブロ亜種のイベント消化うんぬん

一人でヒマな時にやればいいんですが、気になるし早いうちに立ち上がっておきました。

10408_1_1024
 
打撃限定のクエだとアナザー枠で通常HC素材、
ガンナー限定のクエではアナザー枠でGHC素材を確認しました。
(アナザー条件はサブ達成か角破壊のどちらかだと思います。)

mhf_20150930_192938_154_1024
 
潜ってからの二段攻撃で何度も乙りましたw
特に打撃限定クエはガレオスが大量に沸いててすっごくうざいです(`・д・´)

餓狼2のガンナーで、パターン覚えるとサクサク討伐することができました。闘覇だと潜りからのアレが避けれないんですよねw
食らったら結構痛いけど序個体なので体力は低くメリハリあっていいですね。

mhf_20151001_152507_434_1024

mhf_20151001_152518_198_1024

なんとなく、剣士は腕とガンナーは脚をGX化しておきました。
剣士の脚は剣神付いて魅力的ですが、雅孔GXとか他防具で優秀なのが多いし、珠化してもアカム剣珠GX1の方が使えそう(剣神+2 剛撃+2 達人+3 三界+2)なのでやめておきました。

ちなみに、リアルオ素材はGX1部位で貰えますから、間違って前回の私のように全部GX化しないようにw 

非秘伝穿龍棍用 剛5一閃2剣神2吸血2

ずっと前からちょこちょこ穿龍棍の秘伝強化していたのですが、苦手な部類だったので放置していましたが最近使う機会が増えてきたので装備更新しました。

苦手な穿龍棍をやるのには色んな理由がありますが、正直強いからですww

団内の身内話ですが、そもそもやろうと思ったのは先生と呼ばれるお方が退団してしまったのがきっかけです。
なので、この装備で頑張って秘伝珠完成させていずれはみんな引っ張っていきたいと思います(`Д´) ムキー!


mhf_20150925_174102_006_1024
 
武器スロットなし
ハルドGXヘルム     バルカン剣珠GX3, プランダ剣珠GX2, プランダ剣珠GX2
アビGXメイル      リアルオ剣珠GX2, リアルオ剣珠GX2, リアルオ剣珠GX2
アカムトGXサクンペ   ニンファ剣珠GX1, ニンファ剣珠GX1, ニンファ射珠GX1
アビGXフォールド    キニオル剣珠GF, 体術珠G, ロウセス剣珠GF
雅孔GX【具足】     グレン剣珠GX2, グレン剣珠GX2, グレン剣珠GF
服Pスロット2     G絶防カフPC2, G絶防カフPC2

(スキルアップ前)
剛撃+5,見切り+4,弱点特効,豪放+3,吸血+2
一閃+2,剣神+2,絶対防御態勢,紅焔の威光+2,回避性能+1体術 

以前使っていた吸血2装備では業物が無かった為、バシコン以外だと切れ味が落ちてしまう不具合があったのですが剣神2へ圧縮することにより色々両立させる事に成功(*゚∀゚)っ 
そして更なる強さを求め、剛撃5一閃2威光2へグレードうp。SR会心22%あれば@8%で会心100行くしシジルで余裕ですね。
 

mhf_20150925_174110_958_1024

mhf_20150925_174114_159_1024

G絶防カフPC2(絶対防御+2、回避性能+2)が地味に便利です(*゚▽゚*)
他武器や逆鱗付けたい場合は体術G外して怒+2ある珠付けたら良さそうですね。
 

始種1部位使用吸血+2穿龍棍装備(非秘伝)

普段あまり使わないんですが、(穿龍棍使うのヘタクソなんです)秘伝までの繋ぎとして過去の装備を始種防具を使いつつ一新しました。

団員さんが吸血+2を入れてるのが凄い良さそうだったので昔ランスで使っていたプランダGX珠を使ったり、ネコピアスを新たに作ったりしてみました。ホントは見た目のウケ狙いでハロキュの防具をどこか一部位入れたかったんですけどねw 

mhf_20150607_175752_335_1024
 
 武器スロットなし
ネコGXピアス【剣客】   プランダ剣珠GX2, プランダ剣珠GX2, プランダ剣珠GX2
鬼神ノ肩鎧GX       プランダ剣珠GX2, プランダ剣珠GX2, ソル剣珠GX5
ボニトGXアーム      ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX3, ジェビア剣珠GX3
鬼神ノ虎布GX       ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5
ストロマGXグリーヴ    ジェビア剣珠GX3, 体術珠G, 俊避珠G
服Pスロット2        G一閃カフSA6

見切り+5,一閃+3,豪放+3,ブチギレ,弱点特効
絶対防御態勢,真打+3,吸血+2,回避性能+1,剣術+1
体術

mhf_20150607_175821_204_1024
 
mhf_20150607_175824_668_1024
 
初めまして!
mhf_20150303_221431_399_800_200

HN:AKIA
猟団「STELLA☆PROIN」のだんちょーです。随時団員募集中!



STELLA☆PROIN猟団ブログはコチラ!





2016/5/16更新
紅蓮の明星、閃華繚乱「時雨」に在籍中の休止ハンターさんへご案内



gankin3-1


gankin1-1


gankin2-1


tennrousimyu
ランキング参加中
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
PR
ギャラリー
  • 最後になる天廊遠征録
  • 最後になる天廊遠征録
  • 最後になる天廊遠征録
  • 最後になる天廊遠征録
  • 最後になる天廊遠征録
  • 最後になる天廊遠征録
  • 最後になる天廊遠征録
  • 最後になる天廊遠征録
  • 最後になる天廊遠征録